

遅れましておめでとうございます。

みなさん、遅れましておめでとうございます(明けましておめでとうございます)

かつをです。

やっぱり冬は寒いですね。。。

それでも、寒くない! 寒くない!

と言って、強がっている今日この頃でございます

でも実際、千葉は日本でも寒くない方だと思います。

家の中にいても、陽が射していれば

ぽかぽかします


私は学校のテストは昨日で終わり

春休みに入りました!

なんだか早いです。

家の中で昼寝ばっかしないように頑張ります(^^ゞ

(しっかり勉強をがんばりなさい (-_-)/~~~ピシー!ピシー!)




ところで、最近ついに私もノートパソコンを購入しました!

DELL Vostro3300

という機種です

少し古い機種ではありますが、

気にしない、気にしない!

ずっと、みんなから「パソコン買わないの?」

と言われ続け、、

ずっと、「いついつには買うよ」

と答えながらもズルズルと・・・

1月まで延長されてしまっていました。


なんで学校も終わったのに、このタイミング?!

と、思われた方も少なくないと思います。

・・・まぁ、その辺は頭の隅に置いて

消しゴムで消しちゃってください(笑)


本体はこんな感じです。

pc2



pc1


13.3インチで持ち運びがしやすく、

それなりに良い機能が備わってるので不便はないです


せっかく買ったので、大切に使いたいなと思います!

みなさんも、ものは大切に!(^^)!

では、またお会いしましょう!


by.かつを



ぽちっと押してね↓↓


人気ブログランキングへ



感謝


はいさい(*^_^*)

いやー、なんて久々なんでしょうか 
「はいさい」なんて響きも、 ほんっと 久しぶりではないでしょうかね



そう、最近は  卒論をやっていたり、卒論をやっていたり・・・

卒論をやっておりました!! これがなかなか”つわもの”でして、研究室のパソコンに向き合って

やっと、先日無事に提出できたところです


達成感や解放感もありつつ、 一番感じたのは、

教授への感謝の思いでありました。



私たちの代の卒論生は、基本みーんなマイペース

なかなか進行状況がよくなかったため、教授はこまめに、メールを送って下さったり

はたまた、クリスマスも返上で学校に来て、私たちの卒論指導に当たって下さったり、

最後の最後も、「提出日の前日にはみんな提出するんだぞ」と念をおして下さったり・・・


本当に、教授のサポートが無ければ、卒論書けなかったなと改めて感じております

親ごころにも似た、教授の助けに、心から感謝いたします






ふと、振り返ってみると・・・



卒論に限らず、

沢山の支えの中で 生きてきたし  生かされてきた

親や家族、先生、友だち・・・


みんなに、 ありがとうの気持ちを

忘れちゃいけないなあ あらためて思った今日この頃です


image桜

はーるよ 来い♪


BY ちゅら


寒いからーーー!風邪やインフルには注意


人気ブログランキングへ


きぼーる

「Qiball(きぼーる)」って知ってますか?

「Qiball(きぼーる)」とは、
子供・子育ての支援
生活・産業の情報発信の拠点として、

千葉市科学館
子育て支援館
ビジネス支援センター

などの公共施設と商業施設が
同居する官民複合施設です。
(by. Wikipedia)



DSCN0892_convert_20140822133859.jpg



今回、私たちは
Qiball(きぼーる)のシンボルとも言える、

プラネタリウムに行ってきました~

星空解説

「オーロラを見た恐竜たち」という

映像を見ました!

星空解説では、

普段見ることの出来ない星の多さに魅せられ、

星座の多さに圧倒されてしまいました

映像は、

恐竜がいた時代のアラスカが舞台でした。

大迫力の映像でしたね!

オーロラのでき方などが詳しく説明してくださり、

とてと勉強になりました。

改めて、この自然の雄大さに触れることができました!

また行ってみたいですね


今度は、ぜひ皆さんと一緒に!(笑)



DSCN0887_convert_20140822133818.jpg




それでは!


かつを


人気ブログランキングへ



食べに行ってきました!

みんなで「フォルクス」というレストランに行ってきました!

ステーキやハンバーグなどが食べれるお店です^ ^


DSCN0869_convert_20140822133505.jpg




実はフォルクスは、

それだけではなくて、

サラダバーがあり、

スープバーもあり、

そして「ブレッドバー」というのがあるんです!

ブレッドバー。

そう、

読んで字の如く、

パンがおかわり自由なんです~

しかも焼きたてパン



DSCN0880_convert_20140822133636.jpg



かなり美味しかったです!

ハンバーグを食べて、

パンも食べて、

みんな、大満足そうでした。


個人的には、

サラダバーの横に置いてあった

冷凍マンゴーがヒットしました(≧∇≦)


ブレッドバーは、

週替わりだそうなので、

また行ってみたいなと思います(^O^)



DSCN0870_convert_20140822133559.jpg




みなさんも行ってみてくださいね!


かつを



人気ブログランキングへ


これぞ、夏の風物詩!

夏の風物詩の一つ、

花火大会が幕張で行われたので行ってきました!

最初は、遠くから見ることになっていましたが、

あまりにもキレイな花火に興奮してしまい

ベストポジションまで行ってしまいました(笑)


そして、そこでレジャーシートを広げ、

みんなで夕ご飯を食べました。

これも、お花見というのでしょうか(笑)

ちなみに今回の花火は、1時間で15000発という、

県内最大級の花火だそうです!

確かに、期待を裏切らない、

素晴らしい花火でしたね

中には、
クマの形や、アヒルの形をしているのもありました。

この一瞬の美しさ・感動のために、

1年間も準備してくださる

花火師さんって凄いですね。

花火師さんを本当に尊敬した瞬間でした。


様々な色が調和されて、

美しさを演出していました。

私たちも色んな性格の人がいますけど、

それがうまく調和したら

どれだけ美しいのだろうなと思いました!


また来年も行ってみたいと思います!ヽ(´▽`)/



かつを


人気ブログランキングへ



プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
