スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分について

「自分自身のことが好きですか?」と聞かれたら、なんと答えますか?

好き?嫌い?

テレビを見ていても「嫌い」と答える人が多いように感じます・・・・



学者の人もこう言っています・・・

自分を愛していない人は、人間関係のトラブルに以上に反応し、何もないところに拒絶の反応を読み取り、
防御の手段としてパートナーをこきおろし、二人の親密さを台無しにしてしまう。

一方

自分の愛する力の強い人は、拒絶に対してもそれほど神経質にならず、たとえパートナーから二人の関係には問題がるといわれたときでさえ、パートナーを高く評価し、親しみを感じる。





自分を好きになるために、自分の中のいいところを探しましょう!!

自分の、どうしても好きになれない点を思い浮かべてみてください。

たとえば、太りすぎている、会話が下手、などです。

そして、自分のぜい肉や、不器用さを愛そうとする代わりに、自分はそんな自分が嫌いで、その欠点を何とかしようと苦労しているという事実を愛してみましょう。

つらい状況でも頑張っているあなたに、愛と、思いやりと、理解を向けましょう。

自分を愛する力とは、自分の感情と思考 --- たとえ「愛せない」ものであっても--- を拒絶することなく、すべての感情と思考に愛をもたらす能力のことです。

つまり、「私には欠点があるけれど、それでも私は自分を愛します」ということです。

人は自分を心から受け入れ、愛することができてはじめて、変わることができるのです。




これからの人生を共に生きていく自分自身を少しでも好きになる努力をしてみてはいかが?

プッチーでした

さようなり

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。