

大根

寒さも増してきて
冬野菜がとっても美味しくなってきましたね。





特に大根などはとってもおいしくて
鍋だとかすき焼きに入れてよく食べます。






そんな大根を育てました!!





以前人参の切った頭を育てましたが

「門松にどうですか?」リンク

今回は大根の頭を育てちゃいました♡









130118_121817+00_convert_20130203014107.jpg




見てください
この壮大ないでたちを





水をあげているだけなのに
こんなに大きくなりました。









しかもしかも
ただ大きくなっただけじゃなくて
こんなものまで生えてきました。



130121_021025_convert_20130203014224.jpg





真ん中の太い茎から
何とつぼみが生えてきたんです。

まさか、大根に花が咲くのか!?





みたい


ミタイ!


見たい!!





まさかこんなことが起こるとは思っていなかったのでとても驚きました

感動しました






僕の愛が伝わったのでしょうか?


毎日大根をみるのが楽しみな毎日











でも、









実はこの後何日たってもつぼみが開かず、
じきに、茶色くなってしまったのです。
ガ―ン!



大事にしていた大根だったので、非常に残念


命を育てるって簡単なことではないんですね。

この大根は庭の土に埋めて、
春休みの期間は自然の力にすべて任せるしかなくなってしまいました。

それこそ、原理の自律性と主管性(門松にどうですか参照)に委ねるしかありません。
まだ、完全に枯れてしまったわけではないので
復活してくれることを祈りたいと思います。



つぼみはまた今度新しく育てる大根に期待したいと思います。







人気ブログランキングへ




BYしずお
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
