スポンサーサイト


新成人さん おめでとう

昨日は 「成人の日」 ということで、





千葉駅には 振り袖姿の新成人さんが ずらり。  かわいかった。





※ 「今日から学校が始まる」 と 勝手に意気込んでいた筆者は

   ここで初めて



       「 あ、今日 休みなんだ… 」  



   と気づきました。










朝のニュースで こんなことが。





 「新成人に聞きました。 休みの日は何をしますか?」




  という問いに対して、






 1位は なんと        「寝る」 (男女ともに)








さらに、 「あなたの長所はなんですか?」




  という問いに対して




 1位は な、なんと     「なし」 (男女ともに)






えー…




それって  ネコじゃん。
RIMG1787_convert_20120110122144.jpg

と、思わず ツッコむ。











ところが、 被災地の新成人は 立派なコメントをしていました。




「復興に貢献したい。」


「亡くなった友人の分も がんばって生きる。」





そんな ひたむきで強い若者の姿に


拍手を送りたくなりました。




  「がんばれ!!」  と 心の中で思いながら、





   今日もがんばろう と    自分にもエールを。







BY ジェッソ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
