スポンサーサイト


ゲゲゲの鬼太郎のお父さん

ハロー




昨日に続き、なつめぐです^^





今日は





ゲゲゲの鬼太郎。。。




実は、私が小学校のころ、ゲゲゲの鬼太郎が私の実の兄だと勘違いをしていたのです。





ばかだなって思うでしょ?!でも本当にそう思ってたんです。
だから、アニメで鬼太郎が出てきたときは「お兄ちゃん!」って叫んでました。
妖怪とたたかうときは「負けないで!」っ応援してました。







特に、理由があった訳ではなく、ただ私は変わり者だったのです。






今も、よく変わってるねとは言われるけどね。。(涙)






というわけで







今日は、ゲゲゲの鬼太郎トークをしまーす(パチパチ)








それは、、冬休みの前、私の大学の友達7人くらいでガールズトークをしたとき、前文で書いた「鬼太郎が私の実の兄」だと思ってたという話をしたら。。







ひかれました(涙)






だけど、そこからゲゲゲの鬼太郎のお父さんの目玉のおやじの話に発展していきました。



「目玉のおやじっ鬼太郎の左目でしょ?」
ここから始まりました。




みなさん「目玉のおやじ」=「鬼太郎の目」だと思っていませんか?






実は、違うんです!!!


imgecd5eff9zikezj_convert_20120121132623.png




目玉のおやじはもともとは人間の姿だったらしい。
けれど、妻ともども病死。妻のお腹に身籠った鬼太郎を案じて、自らの遺体の眼球に魂を宿らせて生き返り、現在の姿になったみたいです。





知らなかった、、、







実の兄だと思ってたお父さんの実態を知らなかった。。。








あれ?私のお父さんってこと?








もっと調べたくなったので、〇〇ペディアさんから情報を入手しました







そしたら、興味深い内容がごろごろ






目玉のおやじは、「鬼太郎同様に生命力が高く、踏み潰されて紙のように薄くなっても、目玉部分を潰されても、天ぷらにされて大やけどをしても、しばらくすると元通りになる。」







えっ!!!
天ぷらにされても?







すごい!!
私もそれくらいの生命力がほしいものだわ。






そしてもう一つ
「趣味は茶碗風呂。自宅で浴槽として使われる茶碗は鬼太郎の食器と兼用である。アニメ第3~5作では風呂のバリエーションが増え、ワンカップ風呂、湯飲み風呂、紅茶風呂、コーヒー風呂、砂風呂、酒風呂、茶碗ではなくイチゴパックを使った炭酸水プールなどと多彩。入る理由は涙を隠すため。」





最後の一文に注目!!







入る理由は涙を隠すため







なんていうんですかね、、ロマンチックってかんじ。
心にぐっときたなつめぐです。







そんなに涙するこがあるんだ。
目玉のおやじさん。。。。
お父さん(涙)







もう泣かないで。











心の中でつぶやいてみた。










なつめぐさんのぷちぷち情報でしたー!!










BYなつめぐ


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
