スポンサーサイト


ドラえもんで育ちました~名言集~


ハロー



なつめぐです(*^_^*)





今回はドラえもん特集だぜ!!






doraemon_convert_20120127120111.jpg
(↑私のパソコンの待受画面にも使わせてもらってます)






というのも、女性って「ドラえもん育ち」と「セーラームーン育ち」に分かれると思うんです。





勝手な考えではああるのですが、女性の皆さん、ちなみにどちら育ちでしょうか?












私は、もちろんドラえもん育ちです!!







お父さんとドラえもんの映画を見に行くのが、1年に1回の楽しみだったりしました。









ということで、私にとって大きな存在であるドラえもんより、「名言集」を載せたいと思います。
一言一言色んなキャラの名言集を載せます。
(たまにキャラじゃない人も・・)







きっと、心に何か残るはず!!










今日この一言で一日を始めてみませんか?
















ドラえもん:
「君はこの先 何度も転ぶ。でもその度に立ち上がる強さも君は持っているんだよ」







のび太くん:
「一番いけないのは、自分なんかだめだと思い込むことだよ。」







不二子F不二雄:
「のび太にも良いところが一つだけある。それは彼は反省するんです。いつまでもいつまでも今より良い人間になろうと努力するんです」









怖い先生がのび太にかけた言葉:
「過ぎたことを悔やんでも、しょうがないじゃないか。目はどうして前についていると思う?前向きに進んでいくためだよ。」









ドラえもん:
「障害があったらのりこえればいい!道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい
安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。」







出木杉くん:
「未来は一瞬一瞬変わっていく。だから先のことを悩むより今を、一生懸命生きればきっといいことあるさ









映画「ドラえもん のび太の結婚前夜」
しずかちゃんのパパから、しずかちゃんへのメッセージ:
「きみは僕らに素晴らしい贈り物を残していってくれるんだ。最初の贈り物は君が生まれてきてくれたことだ。この広い宇宙のかたすみに僕の命を受け継いだ宝がいま生まれたんだ。そう思うとむやみに感動しちゃって涙がとまらなくなったよ。それからの毎日、楽しかったり満ち足りた日々の思い出こそ、君からの最高の贈り物だったんだよ。」








ドラえもん!!(涙)






私は声優さんが変わったって、映画をリメイクして同じのを何回繰り返すようになったって、永遠に好きだから!!










BYなつめぐ





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
