スポンサーサイト


ようこそ先輩!!

激辛!!韓国料理を食べた。



333_convert_20120301230016.jpg
見たところ、トマトスープみたい。


が。しかし!




この赤さは「トマト」でなく、「コチュジャン」。


作ってくれたのは、こちらのお二人。
336_convert_20120301230124.jpg

千葉CARPの卒業生のキキさん

そのお友だち、韓国生まれのキムさん



春休みをつかって、千葉に遊びにきてくれました。
笑顔がステキすぎ。




余談だが、

なんと、キムさんの大好物は 納豆 らしい。





「なんで納豆なんですか?」 と聞いたら、



「はじめて食べたときは、気持ち悪かったんです…。

 でも、夜ねる時も、朝起きた時も、その味が忘れられなくって…

 『もう一度だけ食べてみよう』

 と思って、食べてみたら、


 超うまかった!!」



と、納豆のおいしさを熱く語る。






それ以来、朝も夜も、納豆を欠かさないというキムさん。


ちなみに韓国では、納豆1パック約300円だとか!!


もちろん、韓国へ帰るときは、納豆を買って帰るらしい…。







そんなほほえましい文化のふれあいもありつつ、


こちらの激辛スープを一口食べてみると…




「やっぱり辛い!!!」



でも、なんだか不思議と後を引く味。



もちろん、完食いたしました。



韓国の伝統料理、ごちそうさまでした。





BY ジェッソ


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
