スポンサーサイト


明日の卒業式は大丈夫?

残念ながら、春一番が吹かなかったと報じられた先日。



でも、


少し春っぽくなってきた気がする~★

と感じられるようになった、今日この頃。




今日は歩いているとぽかぽか 温かかったですねー。





ところが!!


明日からはまた冷たい大雨に注意とのこと\(◎o◎)/!




なぬ?!

明日って、



千葉大卒業式なのに!!





袴姿の卒業生たちは さぞかし大変だろうな…と予想される…。





そういえば、小さい頃は

「明日、雨がふったらまずい」

という勝負の前日。




あ、テルテル坊主、作らなきゃ。



…と自然に思い、

(立派な布なんか準備できないので、)

ティッシュペーパーをぐるぐる丸めて、

油性マジックで顔をかいたシロモノを吊るしていました。




筆者の場合は、その後、決まって


雨除けダンス


をするのが習慣で、




それからようやく


これでオッケイ!!

と満足して寝るのでした。





そこまで念には念を入れて準備したはずなのに、

翌日雨だったとき、


自分は神様にきらわれてるんだ…


と、勝手に絶望的になり、


半べそをかいて母親が大爆笑。





…という経験をもつ筆者も


いつの間にやら、テルテル坊主の習慣はどこへやら。




今や自分のバイト代で


しっかりした布も買えますが、




今日はあえてのティッシュペーパーで


またテルテル坊主をつくってみますか。





BY ジェッソ



幸せのボタン、ぽちっとな。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
