fc2ブログ

図書館のすすめ

昨日、久しぶりに千葉市中央図書館に行きました。


というのも、修論の文献収集のため。



いくつか分厚い本を手に、ページを開いてみてビックリ。



「わあ!本だ!」




なんという、身もふたもない感想だろう。





本のにおい、重量感。


最近、i-Pad常用者になっていた筆者には、

「なんだか久しぶり」という感覚。





はっとして周りを見渡してみると、

図書館独特の、なんとも言えない平和な空気と静かな雑音、

平穏な人々の対話。





科学がどんどん先へすすんでも、

この場所はずっと、この雰囲気を保ち続けていたんだなぁ、と感動しました。




つい嬉しくなって、

そのまま中高生用の読書コーナーへ。





わあ…


「ハリー・ポッター」もある!


「アンネの日記」もある!


「カラフル」もあるし、「あさのあつこ」の本もあるし、


「ネシャン・サーガ」「指輪物語」もある!!






内心はもう興奮でいっぱい。




修論が終わったら…

これを全部読んでやる!!



と心に決めて、



ゆっくりゆっくりと


その場を立ち去るのでした。




BY ジェッソ



押したらいいことあるかもよ★

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



プロフィール

しずお

Author:しずお
かつて千葉カープ代表でした。
今は卒業して働いております。
このブログではカープの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
カープメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR