

円と丸

こんにちわ、プッチーです・・・

「こんにちは」の『は』の部分をあえて『わ』にしていることに気づいた人は、ちょっぴり得した気分になりましょう・・・


突然ですが、皆さん1円玉好きですか?


好きな人も、嫌いな人も、どっちでもない人も1円玉を想像してみてください


それってどれぐらいの大きさですか?


少し待つので紙と鉛筆を用意して、丸を書いてみてください・・・


じゃあ、10秒待ちますね・・・


10































まだ、書いてない人がいそうですね・・・たぶん書いといたほうがこのあとの部分を面白く読めますよ・・・





自分の書いた丸と1円玉を比べてみてください


だいたい
①実物より大きくなった  ②実物より小さくなった 
のどちらかだと思います


実はこれお金に対する価値観の心理テストみたいなものなんです!!


①の人は、1円でさえも大切にしている人   ②の人は、1円くらいならいっかと思っている人
だそうです・・・

みなさんはどうでしたか?


ちなみに、年齢的に大人になるほど丸が小さくなっていくそうです・・・



あ、自分も昔より小さくなってた・・・・


ずーん
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
