スポンサーサイト


三日前は、こどもの日。


こんにちはじめまして(^_^)あは

さりぃといいます!



ちょっとだけ自己紹介◎

東京の大学で子どもの勉強してます!

4年生です!

好きなものは、子どもとコーラと韓国です!

最近、絶対自分には来ないと思ってた韓流ブームが来て驚いております。

好きな動物はワニです!ワニかわいい!ふは



子どもが好きなので、子どもがテレビ出てるとついつい見入っちゃうんですね。

今朝も、スッキリでやってました

GW迷子特集 再会の感動&号泣

八景島シーパラダイスの迷子センターに密着してました。


いろんな親子がいましたね


お母さんに会えた瞬間 ぶわっ て涙出てお母さんにとびつく子とか

わりと、けろっとしてる子とか

なかには1km先の駅で保護されてる子とか!


その子のパパとママとお兄ちゃん1km先の駅まで激走。

やっと我が子に会えた瞬間のパパの「〇〇ちゃ~ん!!」て名前呼ぶ声から

安堵とか喜びとかもういろんな感情入り混じってるんだけど、とにかく娘の顔みた瞬間のほっとした気持ちがすんごい伝わってきて、あぁこの子本当に家族に大事にされてるんだな~って思いました(^_^)*


1km先という思いがけない場所で保護された娘を心配して

「ここまで一人で歩いてきたの?」と尋ねるお母さんに

その子は「走った!」と答えておりました。

純粋すぎる子どもが大好きです(‐ω‐)。


よく子どもの笑顔に癒されるとか聞きますが、

わたしは子どもの笑顔はもちろん、泣き顔も怒った顔も困った顔もドヤ顔も大好きです。

一瞬一瞬を全力で生きている彼らはその時の感情をめいっぱい全身で表現します。

嫌なときは、わんわん泣いたり、

悔しいときは、ぽろぽろ泣きます。

機嫌が良いときは、人がいようがデパートだろうがおかまいなしで歌を歌います。


自分の気持ちに素直な子どもたちを尊敬しちゃいます。


子どもを近くで見ていると、大人にも必要なこと沢山学べます。

どうぞみなさん、子どもの心を忘れない大人になってください。








ばばーい(´・ω・`)ノシ



さりぃ





あ、これ押してくれるとありがたい

  ↓


人気ブログランキングへ










スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
