

偉人伝!!!

千葉大学偉人伝!!
これが千葉CARPです(`_´)ゞ以上、解散!

…いやいや。(゚O゚)\(- -;

そもそも「CARP(=原理研究会、通称「原研」)って何なのか?
前回は一切の説明なしに終わりましたねー。いや失敬。

簡単に言えば、
「統一原理を研究する」そして「実践する」学生団体です!!
英語にすると、
「One Family under God.」のリーダーを育成するサークルです!!
「W-CARP Japan」
↑全国規模の活動なので、詳しくはホームページを(>人<;)

この「統一原理」って何だい?
良い質問!
これを創設したのは世界的に平和運動を展開する文鮮明牧師(レバレンド・ムーン)。
聖書を軸に解明された統一原理は、
スポーツ・経済・政治・宗教…にわたって展開している統一運動の核となる真理です。
平和を実現するための指針なのだ!

ちなみにCARPの軸とはこれです↓。
「宗教心」
「公共心」
「向上心」
CARPの目指す人間性であり、信念です。
CARPはその人の知識や技術以上に、人間性・内面性を非常に重視します。
なぜか?
それは、将来的に必要とされ、問われる人間像がここにあるから!
現代の状況や歴史の流れを見ても、これは一目瞭然ですよね。
CARPではこうした心の成長や、将来の日本や世界のことを本気で考えるサークルなのだ!

わかったかなっ?
じゃ、以上、解散(`_´)ゞ

…すみません(゚O゚)\(- -;

はーい、先生。全国的な学生組織ということは、ここ千葉県にもあるんですか?
良い質問!
あるんです!それが、千葉大学生を中心とする、我らが千葉CARPなのだ!

全国規模といっても実践活動は地域の特色によってさまざま。
ここまで長かったですねー。
やっと始まります、この活動、このブログ!!
それが「千葉大学 偉人伝」v(^_^v)♪
はい、拍手ありがとー。♪(v^_^)v

千葉CARP学生メンバーはふと思いました。
「千葉大学卒業生。多くの先輩方。
有名な方はたくさんいるけど、もっと自分たちの知らない場所で、
活躍し社会貢献している方々がいるのでは?!
だとしたらとっても勉強になる!学生生活に活かせる!千葉大学自慢ができる!(笑)」
さっそく調査し記録しようε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ようやく「偉人伝」の謎が解けましたね(汗)
というわけで「偉人伝」にまつわる活動記録=このブログです。
みなさん、チェックしてね(涙)

待って、先生。そんな立派な活動なのに、部長がこんなんでいいの?
聞こえたよー、そこの君(泣)
大丈夫です!
千葉CARPのメンバーは優しい頼もしい愉快な仲間たちですから。こんな部長でも支えてくれます。
ね、みんな。あれ、声が小さいぞー。

待って、先生。
だったら千葉大CARPの方がいいんじゃない?千葉CARPじゃなくて。
良い質問です!
それができないんです!なぜなら千葉大学の公認サークルじゃないから( ; _ ; )/~~~

((((;゚Д゚))))))) えええー。

それもそのはず!
今まさに、公認サークル化を目指して活動中なのですからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これはCARPが「カルト団体」と大学から誤認されやすいことに原因が…。
悪質な宗教団体というイメージづけをされてしまうんですね。
しかし!
この問題とも戦っていますよー、現在進行形で!(汗)
だからこのブログに書くことはホント盛りだくさん。

真面目な話もしてちょっと疲れました…次回をお楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
