スポンサーサイト


母へ

母の日です。


実家の母に電話しました。「お母さん、いつもありがとう。」



去年は「足つぼスリッパ」をプレゼントしました。




今年は贈り物というよりは、

おしゃれなカフェでも連れて行ってあげようかな、というわけで。




「お母さん、明日のお昼ひま?」


電話越しの母は、


「うん、空いてるよ。」




私「じゃあ、一緒にランチしよう。」


「なんで?」


私「え、だって母の日だから、、何か好きなものご馳走しようと思って」


「いらないよ。」



私「え、なんで?」



「それよりあんた、大学の研究は順調なの?」


私「ちゃんとやってるよ。大丈夫だよ。」



「あんたにおごってもらう筋合いはありません。」



私「えー!!1日くらい大丈夫だよー!」


母「バイト代は全部勉強のために使いなさい!

  あんたはまだ母に昼飯をおごるような

  立派なご身分ではありません!(怒)」






なんと。


母を喜ばせようと思った提案に対して、母、激怒。







しまった…。


そうです、私の母は、こういう感じです。






といっても、これはもちろん母の多大な愛情の裏返し。


少ないバイト代で切り詰めている自分の思いやっての言葉なのです。





そこで再度、別の提案。


「じゃ、自分に何かしてほしいことある?」



すると母は、「うーん。」と考えた。





母「肩もみ券がほしい。」





おお…!!!


大学生(しかも院生)になって、この言葉を聞くとは…!!





小学生の頃に、ノートの切れ端で「肩もみ券」を作ってプレゼントした記憶をたどりながら、

ちゃんと就職した暁には、絶対に

母にめちゃめちゃ高い中華料理でもおごってあげよう
と決意した瞬間。




あなたの子で良かったです。

お母さん、いつもありがとう。





BY ジェッソ




そして父の日を忘れる方はこちらに一票。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
