スポンサーサイト


かけがえのないもの

こんにちは!

みなさん、元気ですか==??

最近は、ぽかぽか ムシムシ ですね(汗)


今朝も暑かった(>_<)




ところで、今朝、新聞を読んでいて、


その中で感動した記事を見つけたので、


そのことについて書こうと思います。




去る5月21日。

『東京メトロ渋谷駅で埼玉県所沢市の男性(53)が刺された事件』



を知ってると思います。



犯人の男性についての報道は表向きに出ていましたが、



その裏で、被害者の男性には応急措置が施されていたようです。




事件が起きた直後、都立広尾病院の中島康医師が


仕事を終えて、その移動中に偶然にもベンチでグッタリしている男性を見かけたみたいです。



救急隊が到着するまでの10分間、医師は止血をしていたみたいですが、



その10分間が





「永遠と思えるほど長く感じた」と語っていた、ということです。





本当に必死だったみたいです。



いやぁ~、すごい格好いい!


確かに、人命救助が本命だけれども

その行動力、その精神には驚かされます。。






みなさんには、必死で守る「なにか」がありますか?

家族だったり、学校の友達だったり、ペットだったりするかもしれません。


自分にとって、かけがえのない存在があるっていいですよね。

そのために必死で守り抜くこと。

その姿は何よりも 格好いいです。


そういう格好いい人生を歩んでみたいものです(^^)



以上、

かつを。


でしたーー





人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
