スポンサーサイト


豚汁とひじきの煮物

お元気様です!!







今日は昨日の晩御飯を紹介します






みんな「キッチンスタッフさーん!!今日のメニューはなんですかー?」

キッチンスタッフ(KS)「今日のメニューは~」

みんな「オ~~」

KS「豚汁と、ひじきの煮物と、ご飯と、お茶でーす。」

みんな「KSさんに感謝していただきまーす」

KS「ウ~~ どうぞー!!」

みんな「ウ~~ どうもー!!」





これは一体!?なんの儀式と思った方もいるのでは






CARP(原理研究会)では食事前にこんなやり取りをします

最後はかならず「お茶でーす」で締めることがポイント







僕も最初は恥ずかしかったけれど慣れてきたらやめられない、


これをしないと食事を始めた気にならない



そんなやりとりです。







ということで僕は今回ひじきの煮物と豚汁を作りました


まさに「家庭料理」って感じですね








はじめは三回連続で鍋を焦がしてしまうようなこともあったけれど


今ではしっかり作れるようになりました





みんなに食べてもらって、美味しいっていってもたうことが喜び

苦労も全て吹っ飛び

あー(・。・)、作ってよかった。って思います







120531豚汁・ひじき_convert_20120602113222


人気ブログランキングへ





BY しずお




ひじきの煮物のレシピを紹介

みなさんも作ってみては






✩ひじきの煮物✩
レシピ

芽ひじき60g
にんじん1本
細ちくわ 6本
油揚げ 1枚
大豆の水煮 600g
☆醤油 大6
☆砂糖 大4
☆酒 大6
☆水 3CUP
胡麻油



1、ひじきを水で戻す

2、ちくわは5mmの小口切り、人参は細切り、油揚げも5mm

3、フライパンでひじき、材料を炒める

4、全体に油が回ったら、☆を合わせて注ぎ入れる

5、15~20分煮る



スポンサーサイト
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
