スポンサーサイト


就職活動!!

お久しぶりです。

まさはるです。




最近自分は、就活に取り組んでいます。



今更かよ!
というつっこみはおいといて、、



就活の活動報告を記事にしてみたいと思います。






自分の就活はまず、大学の就職支援課にいくことから始まりました。





初めは今まで就活をしていなかった罪悪感みたいなものからか





なんだか大学に出頭するような気分だったんですが、




支援課の方々は暖かく、会社説明会の日程などをを提供してくださいました。





土曜日には早速、幕張メッセで行われた就職セミナーに行きました。




そこで学んだことは、千葉県のマクドナルドの店舗は、



マクドナルドが経営しているのではないということでした!






どういうことかというと、



株式会社Dダイニングというところが日本マクドナルドから




ビックマックの販売権などを




買い取って、運営しているのだといいます。



しかも、



千葉に104店舗、




茨城に2店舗ということでした。





千葉県にしかない会社なのです。









就活は、企業のいろんなことを知ることができるので、




なんか楽しいです。







企業の採用担当の方の話を聞くのも楽しいし、






就活をしている同じ世代同士で刺激しあえるのもいいです。










是非、大学三年生の皆さんは就活の準備をよくして、




来年の就職活動に備えてください。




やっぱり、準備って大切だと思いました。














以上、まさはるでした。
















つばめとか久しくみてない

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マックの意外な事実を知れました!就活も楽しみながらやるといいですね!ちなみに、みどり台駅の近くにツバメの巣があるよ!もうすぐヒナが巣立ちそう…。

No title

千葉のマクドナルドって・・・
びっくりしました
全然知られてないですよね
今度友達に自慢しよう!

No title

まさはるさん!!就活がんばってください

No title

就活、ともに頑張ろうね!!!

Re: タイトルなし

すごい!ひな見たいです!!


> マックの意外な事実を知れました!就活も楽しみながらやるといいですね!ちなみに、みどり台駅の近くにツバメの巣があるよ!もうすぐヒナが巣立ちそう…。

No title

がんがれ!!
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
