スポンサーサイト


ふとんで健康

こんにちは~

ついに今日から7月ですね!!

学生のみなさん!
もうすぐ楽しい夏休みですね!!


しかし その前に立ちはだかる は



 試 験 ・ ・ ・


・・・・・・・・・・・・( ノД`) Oh




もちろん普段も勉強していますけれども

やはり詰め詰めなスケジュールになってしまうという・・・

わりと寝不足な時期になってしまうという・・・


とにかく やるしかないっ!!!


そんなことを思う今日この頃でございます




そして今回は そんな寝不足に役立つかもしれない

ふとんに関する健康豆知識をご紹介します



みんな大好きふとん。 LOVE FUTON。

009001000048[1]_convert_20120701165338



   疲れたとき ダイブしたい!

      なんとなく ごろんとしたい!
  
          休日ならば 二度寝したい!


      でもそんな誘惑に負けず!

              寝るときにしっかり寝たい!




じつは我々が使っているふとんは不潔な場合があって

それによって寝つきが悪くなるとか。


湿ったままのふとんはダニやカビでいっぱいだそうで

なんと日本の一般家庭の布団は

世界保健機構(WHO)の基準の2倍も汚れているそうな。


・・・基準けっこう高い?(゜Д゜)




とりあえず

できれば1週間に1回は掛けぶとんも敷きぶとんも干して

ふとんの表面のゴミを軽く落として

掃除機をかけてダニを吸い取るのがよい

らしいのですが、、


学生だったり働いていたりする方にはちょっと大変かもですよね

じっさい自分にも難しいかも(^^;)



そんなに干せないという人は 毎朝ふとんの表面のゴミを取り

窓を開けて部屋の換気をするだけでもした方がよいようです



毎朝・・・それも難しいとしても

とにかく意識できたらいいですよね!




健康を気にするなんてまだ早いのかもしれませんが

年齢関係なく 自分の体の健康を保つことは

自分のやるべきことをしっかりできることにつながるのかなぁ

と 個人的には思っております



みなさんも自分の体を大切にしつつ

元気にがんばっていきましょう~♪


BY amour

参考URL:http://hatalike.yahoo.co.jp/h/r/H1ZZ040s.jsp?vos=nhtyyaj090160&hp=%2Fedit%2Fjohokyoku%2Fkaimin.html&__u=1341115345365-1145809798486211656

夏が待ち遠しい!そんなあなた!

人気ブログランキングへ★ ← ぽちっとな!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の布団って、案外汚いんですねe-447
僕も健康に気をつけないと=

No title

私は、布団干すの大好きです!
何とも言えない太陽のにおい(*^。^*)

布団、キレイにして快適な眠りを得たいものです…。換気と表面のゴミとり、ちょっとしたことだけど、快適な眠りのためならやれそう!

No title

私も布団干すの好きです!
何とも言えない太陽のにおい(*^。^*)

毎日布団使ってます

「amour」の由来ずっと気になっていたんですよね・・・
辞書で調べてみたら語源はフランスらしい
意味は1.情事、密通
    2.情事の相手、愛人
はじめはびっくりしました。でも意味は関係なかったんですね
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
