

原発問題(1)後に残る巨大な核のゴミ

我輩はあるCARPメンバーである。名前(ニックネーム)はまだない。
夏目漱石が大好き・・・というわけではないんだけど


今日はプッチーさんの代わりに書かせていただきます。


CARPはとても楽しいところです。でも・・・楽しいだけじゃない!

真剣に社会の問題のこともしっかりと考えているのですよ。
今日は原発問題について少し考えてみよう。



先日の大学の授業で取り上げられました。

とても考えさせられる内容でした。



原発は本当に必要なのだろうか?



石油はなくなるなくなると言われ続けているが、実はウランのほうが速く枯渇するのだ。

ウランは濃縮しないと使えないため莫大な量が必要になり、しかも残るのは原発が作り出すプルトニウム鉱山



ぜんぜん資源をうまく使えていないじゃないかっっっ



また、やがて寿命が来る原子炉も核のごみとなる。

これらの巨大な核のゴミを対処はまるでできていない。

このまま増え続けて言ったら大変なことになってしまう。
うーーーーっっっ・・・ヤバイぞ・・・



どうする、ニッポン!!
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
