スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界ランキング

こんにちわんこ



なつめぐです




今日は、2011年の世界検索ランキングを調べてみました!!




毎年恒例の検索語ランキング「Zeitgeist」の2011年版を発表したものからです。



zeitgeistとはドイツ語で「時代精神」という意味で、このランキングは単純な検索件数によるものではなく、検索頻度が急上昇したかどうかを重視しているそうですよ



続きは下のクリックを押してください

トップ10には、東日本大震災関連のキーワードとして「東京電力」が8位に入ったそうです
ラテン文字以外のキーワードが世界のトップ10に入ったのは初めてらしい!!




いかに、世界でも東日本大震災が注目されていたのかがうかがえますね(><)






そして1位は、、米国の14歳の歌手「レベッカ・ブラック」



私は知らない人だった(;;)


3月に発表したシングル「Friday」が評論家らから“史上最悪の曲”などと批判されたが注目を集め、YouTubeに投稿された動画は1億6700万回以上再生されたよう。
ブラックはYouTubeの広告料などで得た収益を東日本大震災の被災者に寄付すると語ったようです!!






ありがとうレベッカ!



 2位はGoogleが6月に一般公開したソーシャルサービス「Google+」、

3位はMTVの人気テレビ番組「ジャッカス」の出演者、「ライアン・ダン」。同氏は6月に自動車事故で亡くなりなした。

4位は2歳の娘を殺害したとして逮捕された「キャシー・アンソニー」。

5位はゲームの「Battlefield 3」だった。

 Google+以外のIT関連キーワードでトップ10に入ったのは、「iPhone 5」「スティーブ・ジョブズ」「iPad 2」。




2011年、世界の国別ランキングでもほぼ半分の国で大震災関連のキーワードがランクインしてるみたいです。



日本は世界が注目する国であることを改めて感じたランキングでした(*^_^*)








人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3.11の大震災は、本当に世界中から注目を集めたんですね!
驚きました=\(◎o◎)/!

日本

なんだかんだで世界に影響力のある日本
われわれはもっとそのことを意識したほうがよいのかもしれませんね
世界のために何ができるのか
そんなことを考えている日本人ははたしてどれほどいるのでしょうか

No title

へーー!
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。