スポンサーサイト


 かたりば(´∀`*)


はいさい(*´∀`*)

そろそろ、テスト期間も近づいているか と思いますが
いかがお過ごしでしょうか?



わたしは、最近バイトをはじめまして

まだまだ失敗してばっかりですが、人と接する中で学ぶことが多くあります
私のお母さんくらいの世代の方が、レジのトレーナーをしてくださったりしたのですが・・



失敗して落ち込む暇があったら、もっと学んで前に進みなさい!!”

と強く押し出してくださり、すごく心に響きました  感謝!







 
 毎日、いろいろなことにぶつかりますが((((;゚Д゚))))
どう捉えて、前進していけるかが大切だなぁーと実感しました。





勿論!定例研も毎回、前進していこうと
まだまだ力不足ながら奮闘しております



今週の定例研は・・いつもとは少し違ったスタイルでおこなっていきました!

プレゼン→discussion という感じではなく、かたりばとでもいう感じですかね!




気になるテーマは・・・







 『CARP』の目指すところ、あるべき姿、何を大切にしているのか・・など
 考え、それぞれの意見を共有していきました。


これまで、7回に渡って定例研をおこなっていきましたが、改めて立ち止まってみることも大切かなと・・




自分の長所や短所に気づくこと、自分らしさを輝かすことが重要なように
CARPのいちメンバーとして、CARPらしさというものを持って定例研に臨んでいかなければと思い、
少ない人数ではありましたが、話し合っていきました。




”レクチャーを通して自分自身の価値を知った。物事に対する姿勢を学んだ!GOALが明確になった。”など個人の成長に関わる体験談、

”将来の日本のビジョンについて考えていく!大学と地域社会とのパイプ役になっていきたい。”などこれからもっと可能性を広げていきたいことなど出てきた。



そして、”world one Family!


かなり果てしない志かもしれないが、家族の大切さや価値を知り、伝えていきたい!という声も。






現実は、そう、うまくいかなかったり分かり合えないことも沢山あるけれど・・

希望をもって、ビジョンを持って輝いて生きる若者、大学生になっていきたいとわたしは感じました。

まずは、目の前のことから目標持って精一杯やっていきたいですね



テスト勝利~~~~!
健闘を祈る!







脱無気力!ヽ(*´∀`)ノ



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふと、自分を見つめ直してみることも大事ですよね。
原研のビジョンに対する自分の位置を見直そうと思いました。
テストも頑張りましょう!!!!

バイトお疲れ様

バイトの上司がすばらしい人でよかったですね。
まるで母親のような
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
