スポンサーサイト


風邪をひいて


どうもこんにちは

実は僕、風邪をひいちゃいまして・・・


風邪をひいたときって、とってもブルーですよね
やりたいことがあっても体が言うことを聞かないし
この寝てる時間、本当ならもっとあんなことやこんなことができたのに…
なんて考えてしまいますよね





特に一人暮らしだったらきつい!!
看病してくれる人もいないし、さみしいし
大学生だったら、いつもは親がいなくて自由にできて、一人暮らしを満喫してても
こんな時ばかりは家族を恋しくなったりするもの






そんな風に僕もかかってしまって…
ブルーになってたところに






なんと小さな幸せを感じた





それは・・・






おかゆを作ってもらった


okayu





風邪をひいているときって自分で料理をする気も起きないし
買い物すらしんどい
そんな不幸に見舞われているときに




おかゆ




もう、僕の心は天国。
やっぱり困っているときにお互いを助け合えるって大事ですよね
もう風邪によるブルーな気持ちは吹っ飛んで
ピンク色の気持ちに




一度受けた恩は忘れないで、他の誰かが困っているときには
倍にして返してあげる




今度は誰かが風邪をひいていたら、美味しいおかゆを作ってあげたい。
だから、元気になったらおかゆづくりの練習をしよう





とすると、
しばらくおかゆ生活がつづくかも…





そんなことを思った今日でした



BY しずお


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
