スポンサーサイト


風邪をひいて。partⅡ

お元気様です



いや、「お元気になりつつある様です」といったところでしょうか。
休養とおかゆのおかげでだいぶ元気になってきました。
だから今日はおかゆより少しランクアップした料理を食べました。





ただ、まだ胃の調子も悪いので、やわらかめのコレ↓↓



u-don






う・ど・ん

あとはリンゴジュースとヨーグルトです 

昨日おかゆをしばらく食べるだろうと予言したばかりなのに
もう外れてしまった。
「変わりやすいのは乙女心と秋の空」とはよく言ったものですが、
僕の食欲も負けないくらい変わりやすかった・・・







皆さん知っていますか
うどんとそば どっちが消化にいいと思いますか?
この流れだと答えも見えているのかもしれませんが、



正解は、うどん



そういえば、昔から風邪を引いたときにそばは食べたことがなかった。
でもそこにこんな意味があるとは思はなかった。






消化吸収がよく胃腸にやさしいうどん

うどんの最大の利点は消化吸収のよさです。そしてすぐに体が温まります。
風邪を引いたとき、胃腸の調子があまりよくないとき、
そばには食指が動かないがうどんなら入る、というのは私だけではないはず。
いくら健康によい食材でも、体が受けつけないときは栄養となってはくれない。
そのときの体が必要としているものを、上手においしくいただきたいものです。
うどんはそれ自体が淡泊なので、合わせる具も調理法も幅広く、
パリエーションがつけやすいのもうれしいところです。


www.earthhealth.jp










あと、風邪をひいたときの飲み物は
オレンジジュースよりもリンゴジュースの方がいいらしい


なんで?どっちも同じ果物ジュースじゃん
と思っている画面の前のあなた。
実は全然違うんですよ
(と言っている自分も、今日初めて知ったのですが。)
リンゴジュースは体をあっためるらしい
逆にオレンジジュースはビタミンはいっぱい含んでいるけど
体は冷やしますから…





体が弱っているときにはAppleが良いですね。
体を壊したことで色々なことを学んだしずお君でした。
皆さんも健康には十分注意してくださいね。






下手に食事は抜かないこと。
一日3食しっかり取って健康で行きましょう
夏バテなんて吹っ飛ばせ!!




BY しずお



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マックス・ウェーバーを取り上げてもらってありがとうございます。
関心のある分野だったので良かったです。

結局はカトリックやプロテスタントという宗教や資本主義という経済思想をもっていてもそれを扱う人間や社会がいかに成熟しているかがとても重要だなとこの記事を読んで感じました。

いろいろな社会団体を批判したり、制度を批判したりしますが、それは本当の意味での解決にはならないということを考えさせられます。

どういう社会を築くかは制度も大切ですが、ルターが言ったように一人一人がしっかりとした教育を受けられる、愛を受けられる環境を与えられ個人としての土台が根底にないと難しいと思いました。

今の社会をどうしていくべきか
、みんなで考えていきたいですね。

ポメラニアンさん

コメントありがとうございます。
この記事を通してこんなに深いことを考えてくれるなんて、
うれしくて涙が出てきそう。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
