スポンサーサイト


時をかける少女

映画を観ました


何の映画化というと
時をかける少女
実写ではなくアニメで見ました。
ずっと見たいとは思っていたんですが見たことなかったのでやっと見れました。



時をかける少女
http://blog.jbook.jp/?tag=%E6%99%82%E3%82%92%E3%81...




主人公の女子高生、紺野真琴はひょんなことから
時間を自由自在に戻ることができるタイムリープをできるようになってしまう。す何か嫌なことがあったらすぐに

すべてやり直してなかったことにしてしまうことができる。
まさに夢のような生活だ。

そんな生活を満喫する真琴
でも、何もかもなかったことにしたら
その人が未来においてもつはずの感情もなかったことになってしまう。

だんだんと何か間違っていることに気づいていく真琴

しかも本来傷つくはずのない人までもが、真琴が過去を変えたことによって傷ついてしまう。
そこで真琴は大切なことに気付くのだ








この映画は何か大切なことを教えてくれている気がする。

戻すことができないから、やり直すことができないから
1日1日が大切なんだ

1日1日を悔いなく生きていくことが大切なんだ。








いつかCARPの先輩が卒業する時にこんなことを言ってくれた。


スーパーヒーローの戦隊ってあるだろ。
ぼくはみんな何色のレンジャーかというと
茶色だと思うんだ

なんで茶色かって?
それは
茶色レンジャー

茶レンジャー

チャレンジャー

そう君たちはチャレンジャーなんだ
いまをなにが正しいのかしっかりと考え
自分が正しいと思ったことをやり続けてほしい
中途半端は一番ダメなんだ




とこんなことを言っていたのを思い出した。






人気ブログランキングへ


BY しずお


ところで話は変わるが映画を観る中で一つ気づいたことがある



真琴がタイムリープするときに通過する世界と
デジモンアドベンチャーのあの傑作映画
「僕らのウォーゲーム」
のデジタルワールドの雰囲気が似ているのだ

時をかける少女 タイムリープ


繝・ず繧ソ繝ォ繝ッ繝シ繝ォ繝雲convert_20120817115043
戌小屋bloG

上にあるのが時をかける少女

下にあるのがデジモン

本当によく似てる

まさかと思って監督を調べてみた
するとそのまさか
どちらも細田守監督の作品だったのだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>戻すことができないから、やり直すことができないから
>1日1日が大切なんだ。

なるほど。
最近は、1日があっという間に感じてしまうけども、
毎日目標とか決めたりして、生活していけばかなり充実するのかもね。

Re: かつをさん

コメント感謝
昨日より今日が少しでもいい日になるように努力することができれば
本当に充実した日々が送れそうですよね
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
