スポンサーサイト


ジャーマンポテト


ジャーマンポテトを作りました。



ジャーマンポテト



とってもおいしそうでしょ!!!



とおってもおいしかったです







しかもじゃがいもとウインナーと玉ねぎを切って炒めるだけ

味付けはマヨネーズとマスタード!!!


最後に上にパセリをのっけて…
と思いきやパセリを買い忘れたので
ありあわせの青海苔をのっけてつくりました。
(その辺は臨機応変に)




簡単ジャーマンポテトのレシピ





ところでマヨネーズってなんにでもあいますよね。
CARPにもマヨラーが何人かいるんですよね


マヨネーズをこよなく愛するそのCARPの先輩は
マヨネーズのことを 「ホワイトエンジェル」 と呼ぶ
幸せを運んでくれる天使のような白い調味料ということだろうか。
僕は最初ブラックサンダー的な、ホワイトチョコレートのお菓子かと思った。



その先輩は丼物にはたいていかける。
カレーにもかけてた。
色のコントラストが面白かった。
とにかくなんにでもかけるんだ




たぶん夏休みだから
いまも実家で毎日マヨネーズ生活をしているのかも。





その先輩は、ある日僕に「夢」を語ってくれた。




「僕はねぇ、マヨネーズみたいな人になりたいんだよね。
なんでかっていうと、マヨネーズってどんな料理にも合うでしょ。
しかも、その料理の味をまろやかにしてくれるんだ。
僕もどんな人とも良い関係を築いて、
お互いの関係をまろやかにしていけるような存在になりたいんだ。」





う、うまい。なんかうまくまとまってる
しかもいい話。

でも、マヨネーズはほとんどが油なので
食べ過ぎたら太るし健康にも悪い。
皆さんは適度に使ってくださいね。




人気ブログランキングへ



BY しずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その先輩のお言葉ぐっとくるね!!
感動してしまった(^^)
だけど、マヨは適度に限るけどね(笑)

Re: No title

たしかにほどほどがいいですね
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
