スポンサーサイト


2012

お元気様です





この前映画を見ました

「2012」



2012.jpg






マヤ文明の優れた天文学によって未来のカレンダーが作られている。
しかしそのカレンダーは2012年の12月で終わってしまっている。
つまり2012年で世界が終わってしまうということなのか。
その他にもその近辺の時期に終末現象が起きるという予言がされている。
  











このようなことをふまえて
2012年に地殻変動によって地球が滅ぶという映画になっています。
地震や火山の噴火、津波など
とにかく大スケールで描かれていて
とても迫力のある映画です。










ただ私たちが住んでいる地球が滅び多くの人間が死んでいく姿には
同じ人間なのにこんなに簡単に死んでしまう姿には
何か心が空っぽになるような感じがしてしまいました。






でも主人公たちが、大切な人を守るために犠牲になっていく
そんな自己犠牲の姿にとても感動します。
人間は大切な人のためならば、死も超えることができるんだと言うことを感じました。
親子、友人、夫婦など、ここに多くの「愛」を感じることができます。








人生が終わる瞬間でさえも愛する人のために
そんなことを主えっるような人になりたいと思いました。





2012のリンク



是非見てみてください




人気ブログランキングへ


BY しずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
