スポンサーサイト


政治に関心を!

こんにちは



久しぶりに投稿します、まさはるです。



九月になったのに、最近は暑いですね。夜は涼しいですが、

皆さんはいつもはどのようにお過ごしですか?



さておき、最近といえば、今日、新聞をちらっと見てみたら、

日本の野田首相と韓国の李明博大統領が、無言の握手を二度交わした、

という記事がありました。

APECでの話です。


20120908-166361_L.jpg


ふーん、無言か・・・

しかも、二度・・



韓国の李明博大統領が、竹島(韓国側では独島)

に上陸されたあと、初めてのことのようで、

今の日韓関係を象徴しているのかな?



思うところ、ふたつめ、

先日、千葉市の議員さんが開く勉強会というのにも出てきました。

その中で、模擬議会を体験するコーナーがあり、

自分も市長さんの代わりに立った議員さんに質問

する機会がありました。


しかし、これが、結構、難しいんです。

市長さんの答弁を聞き、突っ込んだりするには、

かなりの勉強が必要で、市長さん以上に政策とかの内容を知っていないととてもできないんです。

テレビとかで、国会議事堂での国会答弁というのが

たまにやっていますけど、

すごい迫力で首相さんを追及する議員さんっていますよね。

あれって、かなりすごいんだなって、今回感じました。



議員さんは、本当に公のために戦っていらっしゃると

わかりました。

その努力が、自分たちが住んでいる町とかなんですね・・



皆さんもぜひ、政治に関心を持ってみてください!






まさはる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も最近は政治に関心を持たなければいけないと感じてます。
まずは出来るだけニュースを読むように心がけます。

No title

投票は国民の義務ですからね。支持政党の有無に関わらず自分なりの意見を持って、白紙投票でも投票に行くことに意味がありますね。

Re: J_N_Yさん

J_N_Yさん貴重なご意見ありがとうございます
義務でもあり権利でもあるわけですからね。

やはり政治不信からか自分が選挙に行っても何も変わらないと考えてしまう人が多いのかもしれませんね
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
