スポンサーサイト


一人っ子トリオ★

お久ぶりです!

なつめぐです


最近なかなかブログに登場できなくてさみしいおもいでした(;;)





今日は千葉カープにいる「一人っ子」たちを紹介します★




「一人っ子トリオ♥」
~なつめぐ・しずお・かに蔵~


1351231520360_convert_20121026163732.jpg



長女(長男)といえば長女(長男)でもあり、末っ子といえば末っ子とも言える私たちです



私たち一人っ子たちが最近学んだこと
「お菓子を分け合う」




お菓子が出てくれば、基本的にはすべて「私のもの」だけだったはずだったのです
けれど、CARPにいる多くの方々のおかげで(せいで?!)学んだのです



3人でこの写真を撮る前に1つのスーパーカップを3人で分け合いました。
けど、あのサイズを3人で分けると、食べるアイスの量少なくてびっくりしました(笑)
だがしかし!!分け合うって何だか幸せとも感じるのです



お!かに蔵が立ち上がった!


IMG_1317_convert_20121026164613.jpg


なにかの被り物みたい(笑)
安定感があるな、、、、



そして一人遊びも上手です!!
特に、一人っ子レベルが一番高いしずおは、よく妄想上で、一人の人を登場させて、いろいろなうっぷんを話すらしいです(笑)
ちなみに、一人っ子レベルが一番高いのはしずおで、二番はなつめぐ、三番はかに蔵です

ポイントなのは一番と二番の間には大きな差があります。ゆえに、しずおは一人っ子殿堂入りさせたいくらいなんです



この後、一人っ子ミーティングを少ししました
「わかるな~」という共鳴を求めてミーティングしました
その結果、<大学に入るまでは、洗濯機の使い方がわからなかった。銀行のお金の引き下ろし方を知らなかった。妄想が好き。おしゃべり大好き。マイペース。>という共通点がw




おしゃべり大好きな3人が集まったわけですから、話は尽きませんよ★



またこのメンバーで一人っ子ミーティングしたいと思います!





※一人っ子に限ったことではないこともあるのですが特に共通すること、似てることを取り上げて今回書かせてもらいました。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔は一人っ子仲間が少なくて寂しかったです(笑)
今はこんなに仲間が(T▽T)一人っ子も悪くないですね(笑)

No title

ちょっとちょっと!!
なんか僕が妄想するやばい人みたいじゃないですか(笑)
でも一人っ子トークって楽しいですね

No title

ヤバい!
めちゃ面白いですね笑
私は3人兄弟なので、一つのお菓子を3等分は当たり前(一番最初にお菓子を開けた人が分ける)って感じだったので、読んでていろいろ新鮮でした(^^)

No title

>かめ
一人っ子って案外いないものですよね。。。
そうですとも!われらは仲間ですよ!

No title

>しずお
ははは(笑)
わたしはあながち間違っていないと思っていますよ(^^)
楽しかったね★第二回一人っ子トークを楽しみにしています!

No title

一人っ子会議・・・
うらやましい!

No title

ナツメグさん
あながち間違っていないって・・・
ひ、ひどい!!

Re: No title

なるほど~
私たち一人っ子からしたら、3人兄弟の話、興味ありありです(^^)
ぜひ今度教えてください★

No title

まさはるさんは、妹を大切にする会議をオススメしますよ(><)!!

No title

>しずお
ごめんごめん!!
傷つけてしまったね;;
お許しを(><。)

No title

はじめまして。一人っ子会、いいですね。
一人っ子同士が集まって一人っ子の話題で盛りあがる会が世の中にあってもいいと思います。
こういうことをもっと盛んに宣伝したいのですが・・

妄想好き、って言うけど一人っ子の生活を体験したことのない兄弟のいる人の一人っ子に対する
妄想のほうがよっぽどすごいと思う。

No title

そうだそうだ!
カーブさんの言うとおり!
妄想なんて人間なら誰しもするものですよ。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
