スポンサーサイト


初めての連続   渋谷とつけ麺 

このまえ渋谷に行った

生まれて初めて行った

ナツメグさんとポイさんと三人で行った







渋谷のセンター街へのスクランブル交差点


つけめん4




人混みがすごい
まっすぐ歩くことが困難で
前を行くポイさんに何度置いて行かれそうになったことだろう


これでも普段よりは人が少なかったらしい



ここで暮らすことは僕にはできないと確信した
やはり田舎のほうが落ち着く









渋谷で昼食をとることになった
さてどこに行こうか





渋谷駅の南口を降りてまっすぐ歩く
しばらくすると歩道橋にさしかかる
歩道橋を渡ってまっすぐ歩くと

   「大臣」   

つけ麺のお店


つけ麺 大臣 



つけ麺を食べに行くのは生まれて初めて
はじめての渋谷で初めてのつけ麺
とても新鮮





つけめん1



ポイさん




おいしさが顔を通して伝わってくる
この美味しさはこうやって表現するしかない




めちゃめちゃいい味を出しているつけ麺だった








しかし

どうしても食べているうちにだんだんとつゆが薄くなってしまう

なんてことを考えてふと机の前を見ると


つけめん2




 ジャージャー麺に変身!? 






なんかよくわからないけどやってみよう





食べかけの面を店員さんに差し出して

「ジャージャー麺にしてください」

と一言声をかけると



店員さんが麺をさっと湯どうしして
上に秘伝のたれをかけて




つけめん3




あっという間に
ジャージャー麺に大変身!!
ちなみに変身は無料


一度に二度美味しい


こんなことがあっていいのか
冷めても、飽きてもそんな悩みはこれで解決






実際、人はたくさん並んでいて
席に着くまでしばらく時間がかかるほどの人気








渋谷にいったらふらっと立ち寄ってみるのもイイかもしれない


↓↓ポチポチ↓↓

人気ブログランキングへ




BYしずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度 連れてってくれ~

No title

うまいよね

No title

 私も、渋谷行ったとき”お祭り!?”って思った(*_*)

でも、ジャージャー麺おいしそうだね♪

No title

美味しかったね!!

私の食べるスピードが早過ぎて…
しずおがジャージャー麺に気づく前に私の麺はなくなっていた…
私もジャージャー麺味わいたかったな(´・_・`)

Re: No title

渋谷に行くことがあったらいっしょに行こうね

Re: ポメラニアン

いや本当においしかったです
ポイさんには感謝につきません!!

Re: ちゅら

つけ麺もジャージャー麺もうまいっす!!

Re: なつめぐ

残念!
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
