スポンサーサイト


ベビーブーム

こんんちは

お久しぶりになってしまいました(汗)

かつをです!


実は、自分が千葉カープに正式に所属してから

昨日で1年が経ちました!

いぇ~い!(パチパチ~=)



さてさて、この頃感じること。

それは電車の中でのことです。


自分はいつも電車で学校に通っているのです。

そこで目にする光景。

若いお母さんが、
赤ちゃんをベビーカーにのせて電車に乗ってくる


というよくある光景。


それがどうしたんだ?

という疑問。

いや~、実はどうしても
その赤ちゃんの方へ視線が向かっちゃうんですよね。


……いや、自分だけじゃないと思います、

よく見てみたら、周りにいる乗客のほとんどが
その赤ちゃんを見ているんです!

しかも、みんな笑みを浮かべてる!\(◎o◎)/!


たまに変顔をして赤ちゃんを
笑わそうとするおばさんもいたりして(笑)


なんでだろう。

大人どうしだったなら

その人を見ただけで笑うということはないというのに。


あったとしても、

赤ちゃんに対する笑みとは

少し違った笑みなのではないでしょうか。


そう考えると、赤ちゃんには自分たちとは

何か違ったものを持っているのではと思えてくるんです。


なんだろうか。

経済力か?
:いや、赤ちゃんが富を築いただなんて聞いたことない

コミュニケーション能力か?
:いやいや、赤ちゃんってしゃべれないじゃん!

運動能力か?
:まさか! ってか、赤ちゃんに100m走で負けたら絶望するしかないでしょ


それじゃあ、なんなのか。

自分は上にあるような技術とか能力じゃないと思うんですよね

重要なのは、「」だと思います。

そう、純真な心

自分は、そういった純真な心を思い出してみる必要があると思います。



互いが憎み合うんじゃなくて、

ずぅっと一緒にいたい、という人間関係ができたらいいですよね。


これから、自分はカープ2年目ですが、

そういう初心(純真な心)を忘れずにいきたいです。



それでは、また会いましょう


BY.かつを



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かつをさん!そうだったんですね!
おめでとうございますvv

読みながらなるほどと気づかされました!
私も幼子になって頑張りたいです。

No title

日常の些細な出来事からも色々感じれますね。すごいな~(^∇^)

No title

赤ちゃんって本当に素晴らしい力を持っているよね。

赤ちゃんを中心に家族のすべてがそこに意識が集中し、予定があっても用事があってもそれをキャンセルして、一番は赤ちゃんの為にと動いてしまうのが家族の姿です。

それを「純真なこころ」と捉えた筆者の捉え方は素晴らしいと感じました。


是非、初志貫徹。いろんなことをしていたとしても本質を離さずに頑張ってください。

No title

いつまでもぞどもの純真の心を忘れない大人になりたいですね。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
