スポンサーサイト


お好み焼き。そして焦りと絶望


皆さん、こんにちは(^∇^)かに蔵です!

今日、11月4日!我が千葉carpでは恒例のお好み焼きパーティーを開催しましたー!
もはや何回目か分からないお好み焼きパーティーですが、やはりいつやってもお好み焼きパーティーは楽しいですね。


様子は、こんな感じです!





ドン!!!!

049_convert_20121105000339.jpg

















楽しいお好み焼きパーティーですが、この笑顔の裏には知られざる焦りと絶望がΣ(゚д゚lll)
これは、その真実の記録である。












話は数時間後にさかのぼる。
今日のお好み焼きの準備は僕を中心に行っていった。今まで幾度となくお好み焼きを食してきた自分は、はっきり言ってお好み焼きの準備を舐めていた。


ポイさんの運転で業務用スーパーに買い出しに行き食材の準備はオッケー。
後は、種を作るだけ。

ふと、さっき買ったお好み焼き専用の小麦粉の袋の裏に書いてある種の作り方に目を通す。

その時!僕の頭には旋律が走った。




必要なもの・・・卵・・・・・・27個!!!!!!!!



何!!!!!!!!お好み焼きの種には卵が必要だったのかー(゚д゚lll)(゚д゚lll)(゚д゚lll)


これが僕の焦り、そして絶望。
結局、改めて買いにいきました。


知っているようで、実際やってみると以外に知らないことありますよね。
だからこそ、どんなに小さいことでも自分でやってみることが大切なんだと思いました。
その時は、意味が無いように思ってもいざという時に絶対自分の力になるし、人を助けてあげられる自分になっていけるんだと思いました。



改めてチャレンジ精神は重要だと思いました。

もう、お好み焼きの準備は楽勝ですよ。(笑)


それでは~。




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなハプニングがあったのか(;O;)

自分たちのために色々準備してくれてありがとう!

今度またやりたいね=

No title

旨かったよ!

No title

確かに焦るわー

次回やる時はわたくしも呼んで下さい!!!

Re: No title

今度はもっと具材を増やしたいね!

Re: No title

食事準備の時は相変わらずドキドキだよ(笑)

Re: No title

ありがとうございます!ポメラニアンさんに助けられました。

Re: タイトルなし

是非一緒にやりましょう!

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
