

最寄りの駅

こんにちは!

さて、
僕は東京の大学に通っているのですが、

最近、うちの大学の最寄りの駅(大崎駅といいます)のホームが変化しつつあるんです!


工事があったらしく取り付けられたのが、

コチラ☟☟☟



ぷらっとほーむ


これ、ホームドアと呼びます。

転落事故を防止するために取り付けられたみたい。


何やら山手線の全ての駅に取り付けるらしいです。



個人的に、これはスゴイ画期的な事態でありまして・・・


今までの自分の「プラットホーム」の概念が崩れた感じです。


ただ大崎駅にはまだ扉の部分がなくて、

写真でいう、白いやつしか設置されてません!



いや~、早く扉ができてほしいです。



ん、待てよ!
ということは、駅構内で流れる、あのお馴染みの

「危ないですから、黄色い線の内側までお下がりください」

のアナウンスがなくなる、っていうこと??


・・・・・・・。

なんだか寂しいものですなあ


技術進歩って、良いことだけじゃないんだなって改めて感じます。


科学技術のあり方を考えさせられたのでありました。




BY かつを





ぽちっとな!


人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

安全になるのは良いよね!!しずおが言うにはあのアナウンスは無くならないらしいよ!!

No title

全ての駅につけてほしいですね!

No title

いや〜都会ですね(^O^)
これで人身事故が減れば良いですねo(^_^)o
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
