スポンサーサイト


~最終章!~

はいさい


近頃、 くしゃみ があちらこちらで 聞こえてきて

風邪が流行っておりますが


みなさん、体調は 大丈夫でしょうか

ちなみに、私は 小学校の時 

一年間!半袖で過ごすという・・過酷な勝負をしたことがあります



負けず嫌いなわたしは、かなり粘りまして なんと優勝しました(*^^)v
勝ったからと言って、何かもらえるわけでも、称号が与えられるわけでもありませんが・・


自分の限界に挑戦することって、いいですよね


あっ、でもこれ!凍えて死ぬ心配は全くない、沖縄での話なので

よい子も、悪い子も真似しないでくださいね


あったかくして、風邪、はやく治しましょう




 ところで!!!



過去数回にわたって、紹介してきた・・

ある生きものたちの ゆくえを


もしかしたら、気にしている人も いるかもしれないので、

そう!!! 

  あの”かいこ”たちは、今!? をお届けいたします








 一言でいうと、変身いたしました









kaiko+繝ゥ繝ウ繝誉convert_20121115123157





 これは、悲しくもうれしくも彼らの繭でできた

 シルクのランプシェード



手違いで、写真が横になってしまいましたが!

この中に、ろうそくを入れて 光を灯すんです




 かいこの命は 限りあるものですが

 形を変えて 生きている




 ふり返ってみると、私たちは いろんなものに生かされて
 支えられているんですね



 たとえば

 朝食べた スクランブルエッグだって

 ひとつ 命を いただいていたりする




 罪悪感とか 感じる必要はないけれど


 彼らの分まで 

 一生懸命 生きたい! そんな気がしてきました。


 もちろん、動物や植物だけじゃなく

 両親や、周りのいろんな人たちにも お世話になって

 支えられていること・・



 このランプを見ながら 

 あらためて 感謝したいなぁ と

 思った今日この頃です





 BYちゅら

 

残ったのは 思い出と  空っぽのタッパー 


人気ブログランキングへ

 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まゆってこんな感じになるんですね!そうですね!命に感謝たいですね!

No title

あの元気だった蚕がいまやこんな姿になっていしまったのか・・・
不思議な感じですね
でもあの蚕はいつまでも僕らの心の中に生き続けています

No title

動物を大事に育てるのは良いですよね!!自分も昔ハムスター育ててましたよ!!

No title

改めて、命の大切さについて考えさせられました。

No title

すごいね、このような感じになるんだね。

No title

綺麗ですねv-354

No title

確かに色んな命の下生かされてますよね。
本当に感謝ですねv-354

No title

これ手作りなんですか…!

すごいですね〜。


いつも感謝を忘れずに生きていきたいと思いました。

No title

最後の言葉がいい雰囲気ですてき~。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
