スポンサーサイト


千葉大祭1

11月1日~4日に千葉大学の大学祭がありました



僕も
 行ってきましたーーーーーーーーーーー!!! 
 

めちゃ楽しかった!!





僕の目線から独断と偏見によって
千葉大祭の一部だけ簡単に紹介しちゃいます





まずはコレ↓

大学祭看板2


時計の針があって

47     48      49      50   



そう
何と今年は50周年







千葉大際も歴史が長いことですな~
大学祭はその大学の歴史が大学祭にも反映していくので
各大学の独特な特徴がある。
いろんな大学をめぐって見比べてみるのも面白いかもしれない

と言ってる僕自身
千葉大際以外行ったことはないんだが・・・・



おいっ!! ビシッ(^_-)-☆
じゃあ言うな (つっこみ)









つぎは コレ↓


大学祭看板2

そして今年のテーマは

『華 ~幾千の言葉で伝えるありがとうの50年目~』



ちゃっかりサブタイトルが千葉とかかっているというこの巧みな趣向
いったい誰が考えたのか。



うまい!!





さらに コレ↓

大学祭看板1


マスコットキャラクターもいるんです

しかも二匹

その名も
「ちぃ」と「めい」




しかも耳が片方ずつ50となっている。
そんなウサギのキャラクター
かわいいでしょ







ちなみにこのテーマとマスコットキャラクターの案は
みんなから募集して集めてモノなんですね。
ちなみに僕も応募してみました
残念ながら選ばれはしなかったけど








次回は大学祭んの中にまで潜入しちゃいます。
お楽しみに




人気ブログランキングへ


BY しずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルやマスコットキャラクターは結構こって作ってるんですね!
さすが千葉大!

No title

僕も行きたかったな~(T▽T)

No title

楽しかったね

来年は、ぜひ かめ も一緒に行こう!

No title

どんなのを応募したのか気になる(笑)
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
