スポンサーサイト


骨をまなボ~ン!!

こんにちは!

かに蔵です!

今日は僕の専門分野についての記事を書こうと思います!


僕は大学で柔道整復師になる為の勉強をしています。

って言っても皆さん「柔道整復師って何だ~?」っと思った人が多いと思います。

簡単に言うと接骨院の先生の資格です。

仕事は捻挫、骨折、脱臼、などを手術しないで治す仕事なんです!!



さて、今回皆さんに骨に関する知識を教えちゃいますo(^▽^)o

是非「だから何?」なんて言わずに温かい心で聞いてください(笑)

手首から肘にかけての部分がありますよね。ここを

        前腕

といいます。

前腕は2本の骨によって構成されているんですよ!

親指側の骨を橈骨、小指側の骨を尺骨といいます。

知ってましたか?

是非学校の友達にこの知識披露してみてはいかがですか?(笑)

これから少しずつ皆さんに骨の知識を紹介していきたいと思います。

次回をお楽しみに~!!!!!






人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

骨の名称だけでなく、特徴や痛めた時の治し方も教えてほしいです。

No title

いつかケガをしたときに
治してほしいですな。

骨の読み方がわからん

振り仮名付けて教えてくれ~

No title

ついにかに蔵の専門知識がこれから
知ることができるんだね^^
こうゆうときの治療法とかも知りたいな~★
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
