スポンサーサイト


カープパッド

こんちくわ!!



なつめぐです



大学生は創作料理が得意だと思うのです。



倹約しながら料理を作るから(笑)


大学生になって、自ら料理を始めたこともあるのですが、
カープメンバーの場合、みんなで集まり、ご飯を一緒に食べたりするので、大人数の料理作りも得意になるのです。



そんな中、前先輩が教えてくれた創作料理を教えたいと思います。




クックパッドならぬ、カープパッド



卵焼き




先輩が教えてくれたレシピ
パン(厚切りのパンがよい)の淵になるべく太目のマヨネーズをかける。
そして、マヨネーズで囲いをつくり、その中に生卵を割り入れる。
オーブントースターで約14分!!
そうすると、、美味しい卵マヨパンができます^^
ポイントはマヨネーズの囲いを隙間があかないようにする。
そして、卵がこぼれないようにマヨを太くすることです!


画像の卵マヨパンはマヨの囲いが甘かったゆえに、失敗してしまいました(><。)



ぜひ、お家でお試しあれ




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目玉焼きトースト

僕も作ってみました
しかし、トースターのパンを乗せる網が傾いていて
卵を乗せた瞬間決壊しちゃいました。
あー、失敗失敗(笑)

No title

いいですね。

僕も試してみようかな

No title

おいしそうですね!

これを見ると、パズーが食べていたパンを思い出します!
またラピュタ見たいな・・・

今度、自分も作ってみます!!!

No title

これ自分も作ってました!

ケチャップもつけたら美味しいです^ ^

No title

>しずお
しずおさんも作ってみたんですね★
案外と作るの難しいですよね(><。)
今度はマヨを極太にして作ってみてください!

No title

>かつを
ぜひぜひ作ってみてくださいな\(^^)/

No title

>アルペングループ
たしかに…(笑)
パズが食べてたあのシーンを思い出しますね!

ぜひぜひお試しあれ^^
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
