スポンサーサイト


サークルゲーム‐千葉CARP (原理研究会)

ハッチポッチステーションって知ってますか?


何年も前なんですが
教育テレビでやってましたよね。


グッチ裕三さんが出てくるあの番組です。
小さい頃に見てた人も多いんじゃないですかね。









グッチさんが童謡を色々アレンジして歌ってくれるのが面白くて
小さい頃はよく見ていましたww。




この前久々に見てみたくなってyoutubeを見てみました。
いやー、懐かしかったですね。
昔に戻ったような気分でした

ハッチポッチステーション YouTube










たまたま見た動画には懐かしのコーナーが・・・
そのコーナーは
サークルゲーム


どんなゲームなのかというと
いわゆる山手線ゲームですね


サークルサークル順番がさー来るさー来るサークルゲーム♪
この歌で始まり
だいたい
①グッチさん→②ジャーニー→③ダイアさん→④エチケットじいさん
で一週は回って、
二週目で誰かが間違えるって感じのパターンです。

















そ・こ・で
千葉学舎で実際に起こった会話をサークルゲームにしてみた☆彡

実際の会話はあるメンバーの親戚の人が国際結婚した話になり、
どこの国の人かを
当てるというもの。









ではサークルゲームスタート!!

サークルサークル順番がさー来るさー来るサークルゲーム♪

今日のテーマはです
みんな、国の名前考えてね!!

1.2.3.4


なつめぐ:ドバイ



ちゅら:フィンランド



しずお:アゼルバイジャン



かに蔵:コスタリカ



かつを:タイ



なつめぐ:バンコク



ブッブッブー


ポイ:あれ、同じ国じゃん!?
   まあ、確かに国の名前っぽいけどね。








ちなみに正解は韓国でした。
発音的には正解にバンコクが一番近かったんだけど・・・


人気ブログランキングへ


BYしずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドバイって、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつだから厳密に言えば、国ではないのでは?

それとも、現在は一国家として、独立したのかな??

Re: アルペングループ

そうなんですか。
いいことを教えてもらいました。
ありがとうございます。
メンバーの会話の中にはそんな話は出てこなかったので気にも止めませんでした。

No title

アゼルバイジャンってどこだ~(笑)

Re: かめ

アゼルバイジャンとは、中東の国で
カスピ海と黒海の間にある国です。
コメント書きながらネットで調べてました(笑)

No title

アルペングループだ!
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
