スポンサーサイト


今月も開催します! 定例研!!

はいさい!

ちゅら です!


と見せかけ、実は かつを です!

定例研といえば、ちゅらさんですが、

実は私、かつをも後期から定例研担当になりました!

よろしくねっ

この後期から一大イベント化した定例研。

前回は
「憲法9条 改正 賛成vs反対」

で死闘を繰り広げていきました

あの2時間という、長いようで長い闘い。
時には、鋭い意見に撃たれ心が折れそうになり、
時には鋭い意見でもって相手を攻撃したり・・・

しかし、その決闘のなかで

私たちは日本の未来を

真剣に考えさせらました!(感動

※ 上記の内容に一部(←全部?)誇張表現があります・・・


さてさて、気になる今回のテーマは・・・

「大学生はアルバイトをするべきか?!」

です!


前回は、国家単位のことについて議論をしました。
しかし、今回はかなり身近なテーマ。

いろんな分野を専攻しているCARP(原理研究会)だから、
みんなが議論しやすいテーマにしました。

大学教授は、学生がバイトをすることには賛成しないそうです。
経済状況を考慮するなら仕方ないから容認、という方が多いそうです。

まぁ、確かに。
学生の本分は勉強ですからね。

バイトで忙しくなって研究ができないなんて
学生としてあるまじきことですよね。


その一方で学生は、
良い社会経験になる、とか
就活の面接が有利になる、とか

いろいろとメリットはありますよね。


我が千葉カープでは、ほぼ全員がバイト経験者。
一口にバイトといっても、いろんな職種があります。
いろんな意見が飛び交いそうで楽しみです☆彡

この闘いの報告は

また行いますので、ぜひご覧ください

ちなみに、開催日は19日を予定しています。

みなさんもこの機会に
自分とバイトがどう付き合っていくべきか、考えてみては?


それでは~、かつをでした




渾身のクリックをお願いします↓↓


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たのしみだね!!!

No title

楽しみですね!

No title

バイトをやることは素晴らしい!!

No title

前回テーマとはまた大きく違うテーマになりましたね★
私は多岐に渡るバイトをしてきたので、次の定例圏が楽しみです(*^^*)

Re:なつめぐさん

たしかに!
いろんな話が出てきそう。
定例研が盛り上がりそうですね

No title

ポメラニアンさん、
かに蔵さん、

楽しみですね

頑張りましょう^^

Re:しずおさん

やることだけが
素晴らしいとは限らないかも。

定例研を通して
じっくり考えられたらいいね=
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
