

冬だ! 年末だ! いや、噂のあの日だ!

 ♪ もーう いーくつねーるーとー (もう 幾つ寝ると)

 ♪ おーしょーうーがーつぅー (お正月)


いやぁ、本当に 早いですね。。
今年のお正月は新潟で迎えたのですが、
荒れ狂う日本海に向かって今年の決意を固めたあの日のことが
昨日のことのように思い出されます。

…え?

その前に忘れちゃいけないイベントがある?
はいはい、もちろん忘れていませんよ、あれでしょう?



大晦日!!



(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。) うんうん 確かにね


って、

違うわー!!!

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・   はぅぁっ!


そう、もう いくつねると、クリスマスがやってくる。


クリスマスといえば、欠かせないのがクリスマスケーキですね!


christmas cake / torisan3500


今年は、大切な方と過ごす聖なる日を彩るケーキを手作りしてみませんか?
「まだ、あんまりお菓子作りはしたことがないんです…。」
というそこのあなた

大丈夫です。

材料と「これなら作れそう! or 作りたい!」と思えるレシピ
そして、食べてくれる人へのがあれば大丈夫、です。

そこで、皆さんのケーキ作りの一助になれば嬉しいな、ということで
この10月からお誕生日ラッシュが続いた千葉CARPのバースデイケーキを紹介します!!

まず一つ目は、

DSC_0309.jpg

千葉カープの料理人、コロ助ちゃんのプリンのデコレーションケーキ!!!
あのモモが大輪の花の花びらとなり、こんなにも美しく並べられ、
そして中央にはどーんとプリンが丸ごと乗っています。
ケーキの味も抜群でした!




そして、2つ目・3つ目は…

DSC_0308.jpg

まさはる君率いる男性メンバーが朝がたの4時ごろまで作った
クリームたっぷりフルーツケーキ
がっちりコーティングされた食べごたえ抜群のチョコレートケーキです!!!

DSC_0307.jpg


やはり…繊細かつ、大胆、ですね。
きっとケーキには作った人の内面が反映されているんでしょう…。

他にもいろいろあります。
どれもプレゼントする相手のために想いをいっぱいこめてつくられた
愛情たっぷりのケーキです。


どんな顔をして受け取ってくれるのだろうと、
どきどき
わくわく
しながら作る中に何とも言えない喜びがわいてきます。

ぜひ、世界に一つだけの手作りケーキで
素敵なクリスマスをお過ごしください。



text by Apuro

コメントの投稿

非公開コメント

No title

CARPni来てからいっぱいケーキを食べるようになったよ。
今回のベスト3には入らなかったけど僕もこの前
生まれて初めてケーキを作ったんだ。
今度自分で紹介しようかな。

No title

男性陣でケーキ作ったなー。
夜は遅くて大変だったけど、
渡すときは喜んでくれて嬉しかった^^

No title

 とてもレヴェルが高いですね。
喜んでいただきたいという思いが
前面に伝わってきます。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
