スポンサーサイト


クリスマスケーキ

先日アプロさんがケーキの記事を書いてくれましたが


冬だ! 年末だ! いや、噂のあの日だ!






この冬わたくしも
生まれて初めてのケーキ作りに挑戦しました。



しかもスポンジからの手作り。
cook padで調べて
小麦粉と砂糖と卵だけでおいしく作れるものを作ってみた。


ケーキ




自分で言うのもなんだが、結構うまくできた!!

形も様になってる。






DSC_0303.jpg





生クリームでコーティング
そして周りにフルーツをあしらって。


最後に別に作ったリラックマ風クッキーをケーキの上に載せて完成。









今まではケーキ作りは難しそう。
そのイメージだけで一切作ってこなかった。



生まれて初めてでもなんとかなる!!

ケーキはだれにでも作れる!!
と実感した瞬間でした。







ジェッソ部長にもほめられ、
「将来はパティシエになったらいいんじゃない?」の一言。
今まで考えたことのない進路だ~







作ったことのない人でもためらうことなかれ
クリスマスにケーキを作ってみよう❤ 




人気ブログランキングへ



BYしずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しずおさんの新たな一歩ですね!
また今度ケーキ作って下さい!

Re: なつめぐ

そう言われたら作るしかないじゃないですか!!
これからはぜひパティシエ・しずおと呼んでください。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
