スポンサーサイト


雪が降って

昨日1月14日は全国的に大雪だった。



ここ千葉でも雪が降った


部屋の中からみている限りだと
うわぁー!雪だ!!
と物珍しそうに見ていたが、
外に出てみると、そんな悠長なことは言ってられないということに気がつく









雪には慣れていないために外をなかなか歩けない
電車も止まったり遅延したり…
我が家ではテレビのアンテナもおかしくなって
テレビも見れなくなってしまった







昨日成人式を行ったところも多いだろう
大雪の中、成人式を迎えた新成人も相当大変な思いをしただろう














そんな一日が明けて、1月15日。



今日からまた学校が始まる
今日は昨日とは打って変わって晴天
気持ちのよい天気だった。





しかし地面をみると
まだ昨日の雪の影響が。
雪は残っているし、路面は凍結しているし





千葉祭のキャンパス内も雪であふれていた



雪 千葉大






そんな中でも大学の職員さんが
スコップや箕を持って、雪をかいて
学生が安全に歩けるようにしてくれていた







この光景に少し感動。
陰で、こうやって学生のために頑張ってくれる職員さんがいて
初めて安心して学生生活が送れるんだなと思った。






ささやかながら、




想いを言葉に





「雪かきをしてくれた職員のみなさん

どうもありがとう。」


BYしずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い記事だね

最近、静男くんの記事は非常にいいですね。読んでいて気持ちのいいものが多いです。
僕からも「いつもありがとうございます!」

No title

たしかに!

感謝っすね(^○^)

Re: かつを

そうですね。
かつをさんは最近何に感謝しましたか?

Re: ポメラニアン

コメントありがとうございます。
なんか、元気出てきました。
これからも一生懸命書きますので、是非読んでくださいね。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
