スポンサーサイト


ケーキのような・・♡和 

はいさーい(*^_^*)/


1月は行く! 2月は逃げる!! 3月は去る!!!

とよく言われますが

もう、明日から2月ですね

早いよ~~~~/(*_*)/


そう、時間は

ちゃんとつかまないと あっという間に過ぎていってしまいますね あーれーー



そこで、わたしは ちょいと前から 作りたかったものを 作ってみたんです






 『ちゅらちゅらキッチン』からお届けする今日のデザートは・・

 こちら


あずき






つやっと つるっと

 したチョコレートケーキのようなこちらは・・・



 なんとも、 ようかん 


鍋に寒天を溶かして、あんこを入れ、まあるい器に流して固めれば、

”はい、出来上がり!!!



粒あんの 小豆が底に集まって・・ひっくり返すと、なんだか おしゃれ!?


調子に乗って、ケーキのように 12等分して 

みんなで食べました)^o^(



とろける甘さのチョコレートケーキもおいしいけれど、

ヘルシー美味しー
 和菓子も たまにはよいですね(*´ш`*)



そして、そして、

美味しかったの一言は、いとうれし。



千葉CARPには、ころ助シェフやまさはるシェフ 

お菓子作りの達人が多いので、


私も弟子入りして、もっと 


感動的美味さの料理を


作ってみたい!と思った今日このごろです





BYちゅら





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘルシーようかん美味しくいただきました。
次回のちゅらちゅらキッチンも楽しみにしています。

次はどんなお菓子が来るのかな?

どうも!
福大の太陽です(^-^)

羊羮!!!Σ(=゚ω゚=;)
ぼく羊羮好き
なんですよねぇ(-∀- )

美味しそうで食べたく
なっちゃいました(;´д`)

料理上手羨ましいです(`・ω・´)

No title

気まぐれですが、ぜひぜひお楽しみに(*^^*)/

No title

 お菓子は良いですね。最近和菓子の
良さに目覚めました。
 みなさんを喜ばせれるって素晴らしいですね。

Re:

> どうも!
> 福大の太陽です(^-^)
>
> 羊羮!!!Σ(=゚ω゚=;)
> ぼく羊羮好き
> なんですよねぇ(-∀- )
>
> 美味しそうで食べたく
> なっちゃいました(;´д`)
>
> 料理上手羨ましいです(`・ω・´)

コメント、毎回ありがとうございます!!

ぜひぜひ、千葉に来たときは、ようかん食べに

きてくださいな(*^_^*)/

Re: コメントありがとうございます

>  お菓子は良いですね。最近和菓子の
> 良さに目覚めました。
>  みなさんを喜ばせれるって素晴らしいですね。

確かに!
和菓子は、バターとか使わないので、
ヘルシーさ!優しいおいしさ!がいいですよね(*^_^*)


プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
