スポンサーサイト


山手線

どうも、
かつをです。

もう僕は春休みに入りました!


千葉大のメンバーは

2月の中旬までテストがある人がいると聞いてビックリしております。。


ところで、今回も電車ネタになってしまいました。
(決して電車オタクとかじゃないんですが)


春休みなので、

あまり乗りませんが、

学校に行くのに山手線を使っていました。


ヨドバシカメラのCMの、

「ま~るい緑の山手線、まんなか通るは中央線

のアレです。


山手線、どういう電車か知っていますか?

電車が好きな方はよく分かると思います。

あの、緑色の電車です。


こんな感じ。

yamanotesenn.jpg
(ウィキペディア)



見ての通り、

ウグイス色のラインとシルバーのラインの

しましま模様になっています。



けれど、今山手線をちょっと違った電車が走ってるんです!


見てください


yamate3.jpg
http://www2.odn.ne.jp/~cdn93170/yamate-train.html



全身ウグイス色!

これ、

実は最近まで走っていた電車だそうです。


今、山手線のシンボルカラーが

ウグイス色に決まってから50年を記念して

この単色電車を走らせているそうです。


ただ、この電車が走る数は限られていて、

時と場所が合わないと乗れない、

幻の電車です。



この話を聞いて、

僕も、春休みに入る前に一回は乗ってみたいなあと思っていました。


でも、なかなか乗れず、諦めかけていました。


そんな中、ついに想いは通じ

春休み前に学校に行く日の

帰りの電車で、


あの電車がやってきたのです!

yamate3.jpg
http://www2.odn.ne.jp/~cdn93170/yamate-train.html

↑使い回しです。


おお!

まさか、ここでめぐり会えるとは!
最後の最後の電車で出会えました。

そして、かなり興奮いたしました。



みなさんも、山手線を利用するときに

チェックしてみると面白いかもしれませんね。

すごく得した気分になります^^

また乗れたらいいな。


それでは

また会いましょう(*^_^*)







人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つぃに緑の電車に乗れたんだね♡
感激だね!

どうも!
福大CARPの太陽です(^-^)

ウグイス色の電車...
珍しいですね(。・・)

最後の最後に
乗れるなんて
導かれてますね( ̄▽ ̄;)

No title

レトロでかわいぃ、全身ウグイス色!なんだか春を感じますね(*^_^*)

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
