スポンサーサイト


統一原理

私たちCARP (原理研究会)はその名の通り統一原理を研究・探求するサークルです。


それでは統一原理って一体何の原理なのでしょうか。
一見すると堅くて難しそうな印象を待ったと思います。
実際とても堅くて難し内容です。




一回聴いただけではなかなか理解できるものではありません。





だから
私たちCARP(原理研究会)は
統一原理をかみ砕いて、わかりやすく、
そして生活の中に当てはめて考える事ができるようにすることを意識しながら
学んでおります。




それでは統一原理とは一体どんな原理なのでしょうか??




誰が作ったものなのでしょうか



統一原理を提唱した方は文鮮明先生です。

文鮮明先生はCARPの創設者でもあるんですね。




この方が16歳の頃に
イエス・キリスとに出会うという
神秘体験をするんですね。

それを機に、世界平和を実現する使命がある事を自覚して
世界的に平和活動をしていったのです。






その世界平和を実現するにはどうしたらいいのか?
文先生は何年もの間、その答えを尋ね求めて
この世界に普遍的に潜む原理を究明していきます。
そのなかで、悟った真理を統一原理という形でまとめたのです。
この統一原理は「原理講論」という本の中で体系的にまとめられています。
この「原理講論」は世界基督教統一神霊協会という
文鮮明氏が創始した宗教団体の経典にもなっている本なんですよね。


原理講論








この統一原理学ぶことを土台にして
今現実の問題として起きている家庭の問題
民族紛争、宗教対立、戦争
科学のモラルや倫理の問題…

このような様々な問題について
どうやったら解決されるのか?
平和な社会ってどうやって築くのか
いま不安定な日本をどうやって立て直すのか
私たちCARPは考えていこうとしています。



※この記事の内容は私の個人的な見解であり、
w-carp japanの公式見解ではないことをご了解ください



BYしずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
