スポンサーサイト


2012年を振り返る

お久しぶりです!


なつめぐです



今回は2012年を振り返ろうということで、「グーグルさん」に助けてもらって、「Google年間検索ランキング」というのを取り上げたいと思います。
以下を見てみてください。



急上昇ワード
1.金環日食
2.オリンピック
3.台風
4.ドラクエ 10
5.地震
6.LINE
7.肺カルチノイド
8.ユーロ 2012
9.iPad mini
10.iOS 6


どれもこれも、聞き覚えのあるものたちですね。
金環日食が1位になったのは、個人的にはびっくりしましたが
けど、金環日食のとき、金環日食を見るために、サングラスを買う人がたくさんいましたね。けど、千葉では曇ってしまい、見れなかったという残念な結果に終わってしまいました。




話題のニュース
1.オリンピック
2.尖閣
3.シャープ
4.iPhone5
5.橋下徹
6.iPad
7.北朝鮮
8.韓国
9.iPS細胞
10.サッカー

そういえばオリンピックがありましたね!!
もう懐かしいことのようです(笑)
日本も盛り上がりましたね。
メダルを取った選手はいまや、有名人という感じですよね。
オリンピック以降、テレビ番組に引っ張りだこ。


政治家(世界)
1.橋下徹
2.バラク・オバマ
3.小沢一郎
4.石原慎太郎
5.安倍晋三
6.金正恩
7.石破茂
8.鳩山由紀夫
9.細野豪志
10.田中真紀子


橋下さんがここで1位!!
橋下さんは日本維新の会をつくったので有名になりましたよね♪
そして、これから首相になる安倍さん!!これからこうご期待ですね




以上が、検索ランキングでみる2012年でした



ではまたね



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
