スポンサーサイト


ひな祭り スイーツ

なつめぐさんが去年の冬に書いた記事

クリスマススイーツを覚えていますか?





とってもかわいいスイーツを紹介してくれましたが、
そのなかでなつめぐさんの

「かわいい」+「スイーツ」=「クリスマス」

という公式がありました。







その公式に当てはまった二つのスイーツ
ワッフルと手作りケーキを紹介してくれました。




そこでかわいいくて、しかもおいしいスイーツを私も紹介したいのですが

ひとつ問題が・・・







今はクリスマスでないので、
その公式が適用されなくなってしまう!?








だから新しい公式を作っちゃいました。

しずお式 スイーツの公式

「かわいい」+「おいしい」+「スイーツ」=ひな祭り

ちょっと無理を感じますが、





この公式に当てはまるスイーツを紹介します。




 

まず一つ目



ハローキティのチョコレート


繝√Ι繧ウ




これは実はハワイのチョコレートなんです。


大学の友達がハワイに旅行に行ったお土産です。
中にナッツが入っているのですが、
チョコレートの一粒がとってもでかい。


キティちゃんとてもかわいい!
チョコレートとっても美味しい!










続いて二つ目



ミスタードーナツのドーナツ




繝峨・繝翫ヤ3_convert_20130203015424

まず初めに目に飛び込んでくる、この箱のスヌーピーの絵がとってもかわいい。




繝峨・繝翫ヤ_convert_20130203015254




中身もこんなにぎっしり

これは千葉CARPのOGの「まよぽん」さんが、
CARPに遊びに来てくれたときにお土産に買ってきてくれたんです。






みんな、我先にとドーナッツを囲み、

じゃんけんをして、勝った人から好きなドーナツを取っていく。





私はこのドーナツを食べました

繝峨・繝翫ヤ・胆convert_20130203015315

このドーナツの名前はゴールデンチョコレート



1971年の創業当時の配合を参考に、
当時よりも生地のミルクチョコレート風味を
さらにアップ。
カリカリ食感が人気の
ゴールデントッピングをまぶしました。


http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dch02.htmlより引用



ゴールデントッピングとはバター、卵、砂糖を混ぜて乾燥させた、かりっとした粉。
これがチョコレートの上にまぶされていて、
とっても美味しい。

ぼくのイチオシです。









スイーツは自分で買って食べるのもいいけど、
誰かのために買ってプレゼントしてあげるのもいいですよね。


もらったほうもうれしいし、あげた人も相手が喜んで笑顔で食べてくれる人がいると
なんか、心がぽかぽかあったかくなって、あげてよかったなって思いますよね。


そうしたら、今度は私がお返ししたいとか、もっとあげたいとか、そんな思いがわいてきて
両者の関係が、どんどん深く発展していくと思います。


GIVE&TAKEはとっても大事。
そんなことを考えさせられました。






人気ブログランキングへ


BYしずお







こんどはぼくが、メンバーのみんなになにかお菓子とかをおごってあげようかな。





人気ブログランキングへ





BYしずお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう!

しずおくん記事を書いてくれてありがとう!
たまたま久しぶりに千葉カープのブログを見たら、私のことが載っててビックリ(・_・)エッ..?と同時にとっても嬉しかったです(*^o^*)
しかも、ドーナツのこと色々調べてくれててブログのネタになってくれたのも嬉しいです!

陰ながら応援してるのでこれからも頑張ってね!!
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
