スポンサーサイト


読書の春休み!


久々に登場、かに蔵です。

最近はテスト期間で慌ただしかったです( ̄▽ ̄;)

日頃からの勉強は大切ですね。



最近、バイト終わりに先輩と古本屋に行きました。先輩は結構本を読むみたいで熱心に本を探していました。

僕は普段あまり本を読まないので、古本屋がとても新鮮でした。

そんな、僕が自分から本を読みたいと思ったことが、一回ありました。少なっ!!(笑)

高校三年生で受験勉強をして、今僕が通っている大学の現代文の過去問を解いているときのことです。

小説文を読んでいたのですが、その中で主人公の少年の人生の転換となった、ある女の子との出会いがぼかされて

書かれていました。

「私は彼女に救われた。あの十歳の夏に彼女がいなければ、その後の私は、きっと道を踏み外していたに違いない

。」

その時の僕は、問題を解いていることを忘れ文章に入り込んでいました。

この女の子の登場にワクワクしながら読んでいきました。

しかし、問題の文章は途中で終わってしまいました。Σ(゚д゚lll)

それから、続きがあまりにも気になって気になってしょうがなかったので、その本を買ってしまいました(笑)

自分から本を買うことが自分でも不思議に思いました(笑)


本は、漫画と違って自分の中で想像が広がっていくと思います。

読み終わった後になんとも言えない想いになって、また読みたいという気持ちになります。

この、春休みは一冊本を決めて読んでみようと思います(*゚▽゚*)


では!かに蔵でした。( ´ ▽ ` )ノ





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は、「自分探しの旅」が流行っているようですが、本を読むことこそ最高の自分探しだと思います。水平的に自分を探すのではなく、本という他者の価値観を通じて垂直的に自分を探していけるようになりたいですね。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
