

千葉ばばーん!!~ポメラニアン編~

「千葉ばばーん!!」:

 新しく千葉CARPを訪れる方のため、「CARPってどんな人がいるの?」という問いに、

 さまざまなメンバーのエピソードを通してこたえてくれるコーナー。春限定です。








ポメラニアンは、 (※ニックネームですよ。)

なんとも説明しがたいのだが、 「ニッ」 という感じで笑う。



ごくたまに、 片方の唇のはしだけ上げて、 「ニヤッ」 という笑いも見せてくれる。






ポメラニアンはサッカーが得意だ。


千葉CARP恒例、「朝サッカー」では、


「うおー!!」 とか  「しゃー!!」 とか 一番大きな声でとにかく叫んで周囲を圧倒し、


巧みな運動センスでさらに敵チームを圧倒する。




彼のオーラはとにかく「圧倒的」で「まぶしい」。


ドーン!!  であり

ダーーーーー!!!  であり

ババババッ!!!!  である。




そして ズドーン!!! とゴールを決めたあかつきには、

「ニヤッ」 と 例のごとく笑うのである。






ポメラニアンは歌も得意だ。


ギターを手に取り ちょっと楽譜を見たかと思えば、

その声量を活かしたミニ・ライブが始まる。



去年、筆者の誕生日に レミオロメンの「3月9日」 を歌ってくれて、ちょっと泣きそうになった。



不敵に「ニヤッ」と笑いながら、 実は優しいお兄ちゃん。 それがポメラニアンである。







先日、そのポメラニアンが 念願の「アイパッドナノ」を買った。

↑多分、「iPad nano」。筆者はこういうものに疎いので、おそるおそるのカタカナ表記。すみません。。






手にした直後は いつもの「うおーーー!!!」だったポメラニアン

操作を始めると、


・・・・・・


筆者「どうですか。」

ポメラニアン「……うん。」

筆者「いい感じですか。」

ポメラニアン「……うん?……うん。」




なんと。

水を打ったように静まり返り、 その小型機に向かってまさに一点集中である。



いつもの「うおー!」は?

「ほー!!」は?

「へえ~!!!」は?





・・・・・・



筆者「どうですか。」

ポメラニアン「・・・・・・」



これがポメラニアンの集中力か…。

そしてその「アイパッド ナノ」というやつは そんなにすごくて面白いのか…。




しかし、

立派な大人が 小さな「アイパッド」に向かって

映画「ET」の名場面のごとく 人差し指を出して交信している姿は

なんだか全然、らしくなくてちょっとカワイイ。





さらにいつもは「しゃん」としている背筋が

「パッド」の前で小さく丸まっている。

なんとなく くまのぷーさん を連想したというのはここだけの話だ。






数日後、ポメラニアンに 「アイパッド ナノ」の使い心地をたずねたところ、

例のごとく「ニヤッ」という笑顔がかえってきた。





時代の波にスイスイのっていく。それが千葉CARPのポメラニアンである。






うちの祖父は「ジュエリー」が言えなくて「ゼリー」となる。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
