

千葉大学のお気に入りスポット

最近のマイブーム


大学の昼休みに千葉大のお気に入りスポットに行ってお弁当をみんなで食べる。




千葉大の普遍教育を行う総合校舎のA号館とD号館の間に
とーってもきれいな中庭がある。



snap_chibacarp_20135312125.jpg







ちょうど千葉大の真ん中

千葉大の中心で〇〇を叫ぶ

なんてフレーズが頭をよぎる。






中庭



ここがお気に入りスポット
千葉大の中庭






いつもきれいにに手入れされていて
しかも芸術的!!

なんかこの場所は心が落ち着く
中庭というくらいだから人がたくさん集まるだろうと思うだろうが、
昼休みは学生が皆集まってにぎやかだが、
3限が始まるとすぐに静寂を取り戻す。







中庭2




こんな中庭が今では千葉CARP(原理研究会)メンバーの憩いの場所に。
今後またちょくちょくと中庭の様子をアップしていきたいと思います。

名付けて「中庭日記」



是非皆さんも昼の中庭へ




お昼ごろにだけ中庭に訪れるCARPの出会い~♪








人気ブログランキングへ





BYしずお

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
福大carpの太陽です(*^^*)

きれいな中庭ですねぇ(・∀・*)ノ

自分もこんなところで
お昼をとってみたい(*ノ∀`)

No title

こんにちは。阪大の和彦です。
とてもきれいなところですね。
一人で昼寝したくなるけど・・・
大学はそういう所じゃないから・・・
 中庭日記が楽しみです。

Re: 太陽さん

福岡大学にはなにかいいスポットはありますか?

Re: 和彦さん

たまに昼寝している人もいますよ(笑)
最近はぽかぽかしてきて
昼寝したくなりますね。

お元気さまです!
最近の季節が中庭等には最適ですよね!
私も晴れた日に大学のお気に入りの自然スポットで散歩する時間が幸せです。
中庭日記楽しみにしてますね(^-^)♪

No title

新潟大学CARPのしょーとです(・∀・)

中庭めちゃ綺麗ですねー!
「中庭日記」の更新楽しみにしてます★

it's beatiful!
トテモイイトコデスね(`_´)

Re: もちこ

本当に中庭気持ちいいですよ。
今度新潟の自然スポットも紹介してくださいね。

Re:坂本さん

Yes beatiful!
トテモイイトコデスよ

Re: しょーとさん

コメントありがとうございます。
なんか、新潟カープからこんなにたくさんのコメント
ありがとうございます。
元気が出てきますね!!
これからもお互い頑張ってきましょー

No title

以前に何度かこの中庭に行ったことがあるんですが、その時は天気があまりよくなかったので、この写真とは全然印象が違いました。
屋上から撮った?写真などは本当にキレイですね!!
かなり心が洗われます(*^_^*)
今度は晴れた時にぜひ行ってみたいですね(^u^)

Re: ちゅうさん

確かに晴れと雨では全然違いますね。
また機会があったら来てみてください。
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
