

もうすぐ・・・♪


はいさい(*^_^*)


そうそう、もうすぐ あの日が
やってきますね

ピンとくる人は、何を贈ろうか・・
と悩んでいたり

お店で見かけるOOOフェアの言葉に
はっとさせられる人もいるのでは


そう、 今週末は  父の日






母の日と比べると、少し影が薄いような気も・・

なんで、母の日の1ヶ月後に来るんだろうか・・


そんな疑問がわいてきたので、由来を調べてみました。





アメリカ・ワシントン州に住む ジョン・ブルース・トッドさんの提唱によるようで

彼女の父ウィリアム・ジャクソン・スマートは、妻に先立たれ、トッド婦人ら

6人の兄弟を男手一つで育て上げ、

そんな父に育てられた彼女は、「母の日」の存在を知り、父に感謝する日もつくりたい!!!

と、 1909年6月19日(第三日曜日)に制定。

その後、この行事はアメリカ全土に広まり、1972年に正式な祝日に

日本では、1950年頃から広まり始め、1980年代には一般的な行事になったそうな。




ほーーー、1人のパパ思いの娘から始まったんですね




近い人ほど、なかなか素直に

感謝の言葉が言えなかったりしますが、



家族のために  いつも頑張る

お父さんへ・・


メッセージを


  形にしたり、

     言葉にして

        伝える 


思ってるだけじゃ、伝わらないですからね




今週末、全国のモチベーション予報によると
        お父さんの仕事へのやる気が一気に上がる見込み。

   父の日から、日本も元気になるといいですね



人気ブログランキングへ




 







コメントの投稿

非公開コメント

へ~

父の日にそんな由来があったんですね。
勉強になりました。
僕のバイト先のコンビニにも「父の日ギフト」のカタログおいてますよ!!!

No title

バラを準備しないと!

みなさんは 何をするつもりですかー?

こんにちは!
福大carpの太陽です(*^^*)

父の日はきちんと
父に感謝を伝えたいですヽ(・∀・)ノ
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
