

中庭日記パート2



今回は中庭に咲く花についてご紹介。


千葉大の中庭には花がい―っぱい!!


seiti3.jpg


seiti.jpg





これらの花は植物同好会によって手入れをされているそうです。
とっても美しい。





seiti2.jpg


これぞまさに地上の天国!!









花が選定のために切り落とされていたのを見つけて
思わず持って帰ってきてしまったお豆さん。
花瓶に入れていけてあります。



seiti4.jpg




ちなみにこの黄色い花は
”ひなあられ”というらしい。







そして中庭に生えている大きな桜の木。


seiti6.jpg






いまはサクランボがなっています。

食用ではないけれど食べれます。


seiti5.jpg






ちょっと酸っぱくて結構いける。


千葉CARPのお豆さんは中庭に行くといつも
サクランボを食べています。




seiti7.jpg




人気ブログランキングへ

BYしずお

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お豆さんの行動…笑

女の子いいですねー

No title

こんにちは、山形CARPです。
お花きれいですね。そして植物同好会という団体の精誠を感じますね~
我々も精誠を尽くしていきたいですね

新潟カープのロロジです。
中庭すごく綺麗ですね!
さくらんぼが食べれるなんて羨ましいです!

Re: 小川さん

コメントありがとうございます。
お豆さんの情の世界というか、
感動力には感服します。

Re: 山形CARP 

この前お豆さんとちゅらさんが植物同好会の人を見つけて、
いつもありがとうございます!!おかげで中庭がきれいに保たれています。
とお礼を言ったとか。
感謝の気持ちは恥ずかしがらずに表現することが大事ですね。

Re: ロロジさん

うらやましいでしょ!
これが千葉大の名物ですから。
(今勝手に名物に決めました)

No title

写真すごく綺麗ですね!!
お豆さんの行動、目に浮かぶようです。笑

Re: 筑波CARPさん

たぶん、目に浮かんだそのごとくの行動をしていると思います(笑)
プロフィール

しずお

Author:しずお
今年から千葉のCARP代表になりました。
千葉CARPはW-CARP JAPANの理念に賛同しています。
このブログではCARPの活動やメンバーの様子、気になるニュースからつぶやきまで
CARPメンバーの日常を紹介します。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
